• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ロンブー田村亮『ロンハー』で9ヶ月ぶり地上波復帰「ご迷惑をおかけしました」 しばらくは“見学”で参加

 闇営業問題で昨年6月24日より謹慎処分となり、1月にトークライブで“再出発”したお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号田村亮(48)が、7日放送のテレビ朝日系『ロンドンハーツ』(毎週火曜 後11:15)に出演。昨年6月以来、約9ヶ月ぶりの地上波復帰を果たした。

ロンドンブーツ1号2号・田村亮 (C)ORICON NewS inc.

ロンドンブーツ1号2号・田村亮 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 この日の企画は「うぬぼれ注意!芸人リスペクト番付」で、岡部大(ハナコ)が板倉俊之(インパルス)、尾形貴弘(パンサー)、狩野英孝、かまいたち、久保田かずのぶ(とろサーモン)、品川祐(品川庄司)、松陰寺太勇(ぺこぱ)、津田篤宏(ダイアン)、森田哲矢(さらば青春の光)の10人をランク付け。

 肝心のランク付け前に亮が登場すると、スタジオにいた芸人たちは騒然としながらも祝福。「いろいろすいません。地上波復帰することになりました。いろいろご迷惑をおかけしました」と謝罪すると、相方の田村淳が「弊社の所属タレントです。復帰したとはいえ…」とすぐさまMC席に戻るわけではなく、しばらくはスタジオ外で見学となることが発表された。

 謹慎中の生活ぶりについてトークが行われた後、淳が「(地上波は)久しぶりだから、気になったことをメモってください」とノートを手渡し。「亮さん、おすわりください」と指示され、亮がその場に正座しようとすると、有吉弘行が「正座はやめてよー」と笑顔で諭すと、亮が体育座りに。その後、テロップで「しばらくはセット内への立入禁止」と明かされた。

 亮は2月27日深夜放送のAbemaTV『ロンドンハーツAbema特別編』に出演。ロンブー2人で出川哲朗、FUJIWARAの藤本敏史、アンタッチャブル、パンサーの尾形貴弘、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルのもとへお詫び行脚。藤本から「Abema『ロンハー』なの?」と確認されると、淳が「地上波はまだ、段階を経て…」と語っていた。先週放送のテレ朝『ロンハー』の本編終了後、次週に放送予告の最後に亮が突然登場。その姿に狩野英孝やパンサー尾形ら芸人たちが驚いている様子も放送された。

 きょう7日には田村淳がYouTubeに動画を投稿。「ずっとYouTube出演を見送っておりました相方の田村亮さんが、4月7日の『ロンドンハーツ』で地上波復帰を果たして、こちらのYouTubeのほうにも出演が決定しました。これで『ロンブーチャンネル』を2人そろって活動していくことができます」と報告していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索