• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

なにわ男子・大橋&長尾、罰ゲームで“滝行” 体験も超ポジティブ「最高です」

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子が、6日に放送される『なにわからAぇ! 風吹かせます!〜なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾〜』(毎週月曜 深0:55)に出演。番組開始からおよそ半年、ロケでの“赤点”をもっとも多く獲得してしまった長尾謙杜と、不運にも長尾の指名によって相方に選ばれた大橋和也が、罰ゲームロケへと向かう。“激辛ラーメン”超危険な護身術“クラヴマガ”の習得、そして“滝行”など身体を張って挑むも、「貴重な体験もできて、最高です」(長尾)「次も罰ゲームロケ行きたい」(大橋)と超前向きに感想を語った。

6日放送『なにわからAぇ! 風吹かせます!』で罰ゲームロケに挑むなにわ男子の長尾謙杜、大橋和也 (C)カンテレ

6日放送『なにわからAぇ! 風吹かせます!』で罰ゲームロケに挑むなにわ男子の長尾謙杜、大橋和也 (C)カンテレ

写真ページを見る

 冒頭、体を震わせるほど、強風が吹く“罰ゲーム日和”の中、始まったオープニング。長尾は「きょうは楽しみたいと思います!」、大橋も「よいしょー!!」(大橋)と、全く反省の色が見えないハイテンションな2人。まず連れてこられたラーメン屋さんでは激辛ラーメン“だけ”と思いこんでニヤニヤするが…。目の前に運ばれてきたのは、大量の激辛唐辛子でスープが真っ赤に染まった、その名も「大噴火麺」。さらに、そこへ超激辛トッピング“マグマ”を投入。2人は弱音を連発しながら死闘を繰り広げる。

 続いての体験する罰ゲーム“クラヴマガ”とは、いつ、どの角度から攻撃されても対応できるというイスラエル生まれの格闘術。CIAやFBIなどで導入されている。先生から「胸ぐらをつかんでください」と言われ、つかんだ直後、「痛い! 痛い! 痛い!」と大絶叫の大橋。なにが起こったかわからないまま床に崩れ落ちる。その後もさまざまな護身術を教わり、そろそろ罰ゲームロケが終わると思い込んだ2人は、「セカンドシーズンも、もっともっと燃えていけたらなと思いますね!」(長尾)「頑張ります!」(大橋)と、カメラに向かって締めのコメント。しかし、実はここからが罰ゲームロケの本番。スタッフから目隠しを渡され、次なる罰ゲームが待つ地へ連行される。

 車に揺られることおよそ1時間。山奥で降ろされた2人は、目的地まで目隠しのまま歩くことに。目隠しを外して呆然とする2人の「これどこ?」という声が大自然にこだまする。スタッフから告げられた最後の罰ゲームは気温6度の極寒で行う滝行だった。長尾は「時期間違えてるやん!」「ホンマの罰ゲームロケやん!」と叫ぶが、これまでの半年間を思い返し「今までいろいろとやらかしてきたので、ここで清めてセカンドシーズンを迎えられたらなと思います。生まれ変わりたいと思います」と腹をくくると、大橋も「全部忘れて、セカンドシーズンに向かいたいなと思います」と、いつになく真面目に気合を入れる。

 罰ゲームロケの感想について長尾は「正直言って、次も赤点でもいいかなって思っています(笑)。いっぱい赤点に選ばれてオイシイし、貴重な体験もできて、最高です。“無計画なボケ”と言われることもありますけど、僕は僕なんで(笑)。次は、丈くん(藤原)を罰ゲームロケに連れて行けるように頑張ります。しっかり者の丈くんの苦しんでる表情が見たい(笑)」と最年少ながらに画策。

 大橋は「この半年は、空回りして失敗したり、変なところでボケてしまったり、ロケに行っていないのにスタジオで赤点もらったり、見せ場をつくろうとするあまり、赤点になってしまうことが多かったと思うんですが、今回、いろいろな経験ができたので、次も罰ゲームロケ行きたいなって思いました(笑)。赤点はダメなことなんで、取りにいくわけではないです!こんなに素晴らしい経験ができるロケに、いずれは全員で行きたいですね(笑)」と反省もしながら、さりげなく“全員”の参加を希望していた。

 また、メインとして待ち受けていた“滝行”に長尾は「車降りた瞬間に水の音がして『変なところに来た!』って感じで(笑)。『Aぇ! groupっぽいロケやな』って思いました(笑)」と番組に交代で出演し、毎回ハードなロケに挑戦している同じく関西ジャニーズJr.のAぇ! groupを引き合いに出すと、大橋は「今回は、普段のAぇ! groupのロケよりキツかったと思います!なにわ男子のロケが優しい分、返された感じでした」とコメント。長尾は「Aぇ! groupって過酷やなって改めて思いました(笑)」と感心していた。

 なお同番組は、放送終了後、無料動画配信サービス『GYAO!』にて、全国独占配信。そのほか、番組連動のオリジナル動画『なにわコスプレ名言学園』も『GYAO!』で無料配信。今回は、なにわ男子が格闘家のコスプレに挑戦している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索