ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

反町隆史、21年ぶり“月9”出演 初共演の織田裕二と「ドキッとさせる演技」に手応え

 俳優の反町隆史が、13日スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ『SUITS/スーツ2』(※初回30分拡大)第1話にスペシャルゲストとして出演することがわかった。反町の月9出演は、1999年1月期『Over Time オーバー・タイム』以来、21年ぶり。また、主演を務める織田裕二とは今回が初共演となる。

13日スタートの月9『SUITS/スーツ2』に出演する反町隆史と織田裕二 (C)フジテレビ

13日スタートの月9『SUITS/スーツ2』に出演する反町隆史と織田裕二 (C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は全米メガヒットドラマ『SUITS』のシーズン2を原作として、今作は負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(織田)と経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔(中島裕翔)がさまざまな訴訟に向き合い、問題を解決していくリーガルドラマ。

 反町隆史が演じる三津谷聡(みつや・さとし)は、マルチな才能で精力的に事業をこなし、業界において不動の地位を築いた航空エンジニアリング『フューチャースカイ』の敏腕社長。甲斐らの所属する『幸村・上杉法律事務所』と顧問契約を結んでおり、今回は全米最大手の宇宙ロケット開発会社との業務提携に向けて、世界各国の航空会社から注目を集めている新システムの売却を希望している。

 三津谷は、顧問料の高い甲斐との契約を継続するための条件として、甲斐に新システムの最低売却金額を100憶円と言い渡す。法外な売却額は、果たして甲斐の力を試すだけのものなのか…。

 反町は「僕が演じる三津谷と織田さん演じる甲斐のハラハラするような展開があります。普段は仲良くしていますが、現場ではちょっと距離を置いてニアミスを作るようにしていました。視聴者の方をドキッとさせる演技が織田さんと一緒にできたと思います!」と手応えをみせる。

 織田とはプライベートで親交があるそうで「なかなか一緒にお仕事する機会がなかったので、今回の共演はすごく楽しみでした。織田さんといい化学反応を起こして、いいドラマを作れればと思います」と意気込み。「各話ごとに豪華なゲストが出演すると聞いております。これからの『SUITS/スーツ2』の展開も含めて、第1話をぜひ楽しみにしていただければと思います!」とアピールしている。

関連写真

  • 13日スタートの月9『SUITS/スーツ2』に出演する反町隆史と織田裕二 (C)フジテレビ
  • 13日スタートの月9『SUITS/スーツ2』に出演する反町隆史(C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索