ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

佐藤二朗を探せ 「このミス」ドラマ『ユリコ』第4話に登場

 動画配信サービス「U-NEXT」で配信、カンテレで放送中のドラマ、『そして、ユリコは一人になった』(毎週木曜 深0:25〜0:55※関西ローカル/U-NEXT 毎週金曜 前10:00配信)の第4話(26日放送、27日配信)に、同ドラマのクリエイティブ・アドバイザーを務める佐藤二朗が役者として登場する。佐藤はどこで、どんな役で登場するかは、見てのお楽しみ。佐藤からのコメントも到着した。

「このミス」大賞ドラマシリーズ第5弾『そして、ユリコは一人になった』第4話に、第1弾から全作品に出演、そしてクリエイティブ・アドバイザーを務める佐藤二朗が登場(C)U-NEXT/カンテレ

「このミス」大賞ドラマシリーズ第5弾『そして、ユリコは一人になった』第4話に、第1弾から全作品に出演、そしてクリエイティブ・アドバイザーを務める佐藤二朗が登場(C)U-NEXT/カンテレ

写真ページを見る

 同ドラマは、「このミステリーがすごい!」大賞(宝島社)の関連作品をドラマ化する“「このミス」大賞ドラマシリーズ”第5弾。第18回「このミステリーがすごい!」大賞 U-NEXT・カンテレ賞を受賞した貴戸湊太氏による、語り継がれたオカルト伝説をめぐる学園サスペンスミステリー。

 佐藤は、賞の選定に携わった縁から、ドラマ化に際して「クリエイティブ・アドバイザー」として脚本開発やキャスティングにも参加する一方、意外な役で出演もしてきた。シリーズ第1弾『時空探偵おゆう 大江戸科学捜査』(主演:佐久間由衣)では江戸資料館の説明員役、第2弾『名もなき復讐者 ZEGEN』(主演:阿部進之介)では佐藤本人も「気づかないかもしれない」という通行人役、第3弾『死亡フラグが立ちました!』(主演:小関裕太)では佐藤二朗ワールド全開の「おかしな警察署長」役、第4弾『連続殺人鬼カエル男』(主演:工藤阿須加)では靴屋の店員役で出演。

 佐藤は、「『このミス』大賞ドラマシリーズの『佐藤二朗を探せ』も、この作品で最後になります。中には、僕の親戚縁者が見ても気づかんだろう、なんなら僕が見ても気づかんだろう、という作品もありましたが、今作はどうでしょう。さらに、今までは一度だけの出演でしたが、今作は何度か出演するかもしれません。あるいは一度も出演しないかもしれません。一度も出演しないなら私なんのためにこんなコメント書いてるんでしょう。なんにせよ、気を抜いた隙に出てくるかもしれませんので、皆さん、最後まで油断しちゃダメよ」と、コメントを寄せている。

■第4話のあらすじ
 光野沙良(森迫永依)に襲われ間一髪のところで助かった百合子(岡本夏美)は、三つ編みに赤いスカーフ姿というユリコ様スタイルで登校したことを後悔する。ある日、生徒の一人が殺される恐ろしい事件が起こり、百合子と美月(玉城ティナ)は刑事から疑いの目を向けられてしまう。美月からユリコ様伝説のことを聞いた刑事は筒見(天野はな)を問いただすが、「全てはユリコ様の思し召しです」と語るだけで何の手がかりも掴めないでいた。そんな状況を嘲笑うかのよう
に、また一人ユリコ様候補者が何者かに襲われ…。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索