アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『はたらく細胞』第2期、来年1月放送 9・5に特別上映版が劇場上映

 テレビアニメ『はたらく細胞』の第2期が来年1月より放送されることが21日、発表された。あわせてPVとキービジュアルが公開。また、9月5日から、第2期の中で描かれる原作コミックス第5巻のエピソードをテレビオンエアに先駆け【特別上映版「はたらく細胞!!」最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!】と題して、劇場上映が行われることが決定した。

テレビアニメ『はたらく細胞』第2期のキービジュアル (C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

テレビアニメ『はたらく細胞』第2期のキービジュアル (C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

写真ページを見る

 同アニメは、白血球、赤血球、血小板など人間の体内にある細胞を擬人化したキャラたちが、細菌との戦いや日常を描いたストーリー。テレビアニメが2018年7〜9月に放送され、細胞の仕組みをわかりやすく解説し話題となった。

 第2期にあたる『はたらく細胞!!』は、第1期の続編として赤血球をはじめとする細胞たちが身体(せかい)のために“はたらく”ストーリーとなる。

■キャスト情報
赤血球:花澤香菜
白血球(好中球):前野智昭
キラーT細胞:小野大輔
マクロファージ:井上喜久子
血小板:長縄まりあ
ナレーション:能登麻美子
一般細胞:小林祐介
がん細胞:石田彰

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索