アニメ&ゲーム カテゴリ

『100ワニ』完結でファン“ラコステ”着て追悼「哀悼の意を表して」「喪服」 ブーム予想も

 きくちゆうき氏の4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』が20日、最終回(第100話)を迎えた。続々と惜しむ声などが寄せられる中、“ワニ”のロゴでおなじみのアパレルブランド・ラコステの服を購入&着て追悼する動きが出ている。

【写真】その他の写真を見る


 最終回を迎えた直後、ラコステ公式(日本)もツイッターで反応し「本当に大好きでした。100日間ありがとうという気持ちでいっぱいです。一度でいいから、ワニさんとお会いしてみたかったです」と同じ“ワニ”として惜しむツイートを投稿。

 これに対して「ワニくんの命日ということで私事ではありますがLACOSTEの靴下と靴で過ごさせていただきました」「100日後に死ぬワニの影響か、不意にラコステのシャツを買いました」「ワニを忘れないように明日ポロシャツ買いに行くわ」とコメントが寄せられた。

 そして一夜明け、「ワニくんの死に哀悼の意を表してラコステのパーカーを着る」「ラコステが喪服」「追悼する気持ちでラコステ着て出掛けたけど、偶然かな? 着ている人が多い気が」などと着用して追悼する動きが見られ、「今年LACOSTE着る人めちゃめちゃ増えそう」「101日後に売り上げを伸ばすワニ」「ラコステブームが来るか?」とブームを予想していた。

 また、ラコステは12日に新商品のポロシャツとTシャツを発表。一部商品が中央部にかけて大きなワニが描かれており、発売日が最終回前日の19日であったため「ワニが死ぬ前日にラコステから発売されるTシャツが欲しくて仕方ない」「これはコラボ商品なのか?」「ラコステが『100日後に死ぬワニ』に見えてきた」「ラコステの新作、100日後に死にそう」などと話題になっていた。(※コラボ商品ではありません。ポロシャツ1万8000円、Tシャツ1万円)

関連写真

  • ラコステの服を着て追悼する動き(画像は新商品のポロシャツとTシャツ)
  • SNSで話題を集める4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」(画像提供:きくちゆうき @yuukikikuchi)

オリコントピックス

 を検索