ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『今日俺』劇場版、北根壊高校の番長・柳鋭次に柳楽優弥 山本舞香は“スケバン”森川涼子

 俳優の賀来賢人が主演で、伊藤健太郎が共演する映画『今日から俺は!!劇場版』(7月17日公開)の追加キャストとして、柳楽優弥山本舞香泉澤祐希栄信が出演することが発表された。

『今日から俺は!!劇場版』の新キャストが発表(C)西森博之/小学館(C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

『今日から俺は!!劇場版』の新キャストが発表(C)西森博之/小学館(C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は累計4000万部超えの西森博之氏の人気コミックを福田雄一監督が実写化。2018年に連続ドラマが放送され、映画化も決まった。物語は、原作のまま1980年代を舞台に、ヒキョーな手を使っても悪党どもは必ずぶっ倒す正義(?)のツッパリ“金髪パーマ”の三橋(賀来)、相棒の“ツンツン頭”伊藤(伊藤健太郎)をはじめ、バカな野郎どもによる青春コメディーが描かれる。

 柳楽が演じるのは、卑怯どころではない“卑劣”な北根壊高校の番長・柳鋭次。山本は紫のド派手な特攻服を羽織り、竹刀を片手にメンチを切る超美形の“スケバン”森川涼子。涼子のいとこで本作のカギを握るかもしれない“シャバ僧”こと森川悟を泉澤、柳の相棒で鋼のボディを持つ“巨漢”の大嶽を、800人のオーディションを勝ち抜いた栄信が演じる。

 賀来は新キャストについて「同い年でもある柳楽くんとずっと一緒にやりたいと言っていたので、今回“北根壊編”で共演できるのがうれしかったです」と喜び。「本当にすてきな方ばかりで、ドラマ版には無かった新しいエキスを入れてくださったので、さらに面白い作品になっているのではないかと思っています。特にラストのアクションシーンがとてもかっこよく、劇場版ならではのスケールアップをしています」とアピールしている。

■新キャストコメント

・柳楽優弥(柳鋭次役)
今回は、最も卑劣な三橋の敵“柳鋭次”役として参加させていただきました。実は「今日俺」のドラマ3話に少しだけ出演させていただいていたので「今日俺」への出演は2回目になります。ドラマで出演した雰囲気とはガラッと変わって、卑劣な柳としてシリアスなシーンを演じることが多かったので、その部分でも、楽しんでいただけるのではないかと思っています。最後の全員で入り乱れるド派手なアクションシーンがカッコいいのはもちろん、僕の演じる柳のロン毛がアクションの激しさで乱れるところも見どころです!ドラマを上回る激しいアクションシーンや面白さが詰め込まれた作品になったと思いますので、ぜひ劇場でご覧ください。

・山本舞香(森川涼子役)
福田監督の作品は“とにかく面白い!”というイメージだったので、私はどんな役で出演するのだろうとドキドキしていたのですが、面白パートより真剣パートでの演技が多かったので、安心しました(笑)。元々あるチームに入るプレッシャーはありましたが、撮影現場のスタッフの皆さんもずっと笑顔の明るい現場だったので、居心地がよく、楽しかったです。賀来さんと仲野さんと一緒にお芝居をしているシーンは面白すぎて、笑ってしまっているのではないかと不安ですが、一生懸命お芝居をさせていただきました。お楽しみに!

・泉澤祐希(森川悟役)
『今日から俺は!!』のドラマを全部見ていたくらい、本作の大ファンでした!!また、ずっと福田監督の作品に出たいと思っていたので、大好きな作品に出演することがかない、とてもうれしかったです。僕が演じる森川悟は、いたぶられているシーンが多めですが、本作は、本当に最高なエンターテイメント作品になっているかと思います。ぜひ劇場で見ていただきたいです!

・栄信(大嶽重弘役)
大嶽の役に決まったと聞いた時は、オーディションに落ちたと思っていたのでとても驚きました!現場は、ドラマから出演されているレギュラーメンバーの皆さんが、新しく入った僕らを優しく受け止めてくださったので、とても居心地がよかったです。「今日俺」のドラマを見ていたので、その中に自分も入って演じさせていただくことができ、とてもうれしいです。新しい風としてアクションも笑いもスケールアップさせていますので、ぜひ劇場に足を運んでください!

関連写真

  • 『今日から俺は!!劇場版』の新キャストが発表(C)西森博之/小学館(C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会
  • 『今日から俺は!!劇場版』のチラシ裏カット(C)西森博之/小学館(C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索