アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

プリキュア収録、出演声優40人以上が集結 悠木碧が意気込み「世界中を優しい気持ちで」

 3月20日に公開される『映画プリキュアミラクルリープみんなとの不思議な1日』。『ヒーリングっど◆プリキュア(◆=ハートマーク)』『スター☆トゥインクルプリキュア』、『HUGっと!プリキュア』3世代13人のプリキュアが登場するが先日、出演キャスト40人以上が集結してアフレコ収録を行った。

『映画プリキュアミラクルリープみんなとの不思議な1日』のビジュアル(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会

『映画プリキュアミラクルリープみんなとの不思議な1日』のビジュアル(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2月2日よりABCテレビ・テレビ朝日系列にで放送がスタートした『ヒープリ』のキャストである悠木碧(花寺のどか/キュアグレース)、依田菜津(沢泉ちゆ/キュアフォンテーヌ)、河野ひより(平光ひなた/キュアスパークル)の3人は、そうそうたるプリキュア声優の先輩たちを前に緊張気味。そんな中で、同映画にてゲスト声優で敵キャラを演じる平田広明が加わって、アフレコ現場は賑わいを見せた。

 今回の収録には、映画オリジナルキャラクターであり、物語で重要な鍵を握るミラクルン役の子役・稲垣来泉も駆けつけ、ミラクルンライトを振りながら収録を応援。共演する平田が演じるのはプリキュアに立ちはだかる強敵、ミラクルンを狙う謎の敵リフレインで、稲垣から応援されると、可愛らしい無邪気さに「俺は敵だから、俺を応援するんじゃないよ」とツッコミしつつも、かわいらしい無邪気さに照れていた。

 2日間のアフレコ収録を終えたあと、各世代を代表して「ヒープリ」の悠木、「スタプリ」の成瀬瑛美(星奈ひかる/キュアスター)、「HUGプリ」の引坂理絵(野乃はな/キュアエール)が、共演者・スタッフに向けてスピーチ。引坂は「アフレコ収録をしながら、自分たちがテレビシリーズの収録をしていた時のことを振り返りました。本当にアツイ現場なんです。だからこそ、大変だったこと、立ちはだかるものを一生懸命乗り越えようと向かい続ける日々のことを思い出しました」としみじみ。

 続けて「テレビシリーズを終えて、前回の春映画から約1年が経って、このプリキュア現場に帰ってきて改めて、自分たちがプリキュアに携わったことの重みを感じています。本当に最高の時間でした」と思わず涙を流した。

 続いて成瀬は「スタプリが最終回を迎えましたー!」と盛り上げ「初めて先輩になるということで、ちゃんと先輩らしくしなきゃとちょっとドキドキしていました。分け隔てなく、仲良くでもお互いに切磋琢磨しながら収録を終えられ、みなさんと楽しいひと時が送れて本当に幸せでした」と感謝の気持ちを伝えた。

 悠木は「観るだけで夢と希望をエネルギーチャージできるなと思いながら、みなさんの演技を観させていただいておりました」と収録を振り返り「まだ数は少ないですが、今回の映画でのどかの初めての表情に出会うことが出来ました。正直、理解度を深めることができるのかなと台本読んだ時は不安だったんです。でもこの場で先輩たちと一緒に演じ、みなさんの声を実際に聞かせていただけて、『あ、私この顔できるぞ』となれました」と打ち明けた。

 先輩プリキュア声優からの熱いバトンを受け取り「お子さんたちに夢を届けられるのは本当にすてきだなって思いました。みなさんに貰ったパワーを、多くの子どもたちに届くように頑張って、世界中を優しい気持ちでいっぱいにしていけたらなって思います」と意気込んだ。

 今回の映画プリキュアは、『ヒーリングっど』『スター☆トゥインクルプリキュア』、『HUGっと!プリキュア』3世代のプリキュア13人が集結し、プリキュアが「今日の世界」に閉じ込められてしまう物語が展開される。

関連写真

  • 『映画プリキュアミラクルリープみんなとの不思議な1日』のビジュアル(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会
  • 『映画プリキュアミラクルリープみんなとの不思議な1日』のカット画像(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会
  • 『映画プリキュアミラクルリープみんなとの不思議な1日』のカット画像(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会
  • 『映画プリキュアミラクルリープみんなとの不思議な1日』のカット画像(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索