アニメ&ゲーム カテゴリ

手越祐也、溢れんばかりのゲーム愛も… NEWSメンバーからツッコミ「音下げられる?」

 人気グループ・NEWS手越祐也が6日、都内で行なわれたゲーム動画配信プラットホーム『OPENREC』の公式アンバサダー就任発表会に出席。自身が好きなゲームの仕事に満面の笑みを見せ、ゲーム愛を爆発させた。

【写真】その他の写真を見る


 手越は「最近の近況を聞かれたらほぼ、ゲームと答えます。ゲーマーの方って深夜がピークな人も多いので、やりすぎるときは日が昇ってくるまでゲームして、寝不足で現場に行くこともあります」とぶっちゃけ。一方で「現場でメンバーから『ゲーム音、下げられる? うるさい!』って言われながらもゲームをやっています」と明かすと、会場からも笑いが起こった。

 自身のゲームとの出合いを聞かれると「4、5歳だったと思います」と振り返り「ポケットモンスターの金・銀が出たときに、学校を休んで親父と並んだ気がするんですよね」と思い出話しも。「小さいころからサッカーも、習いごとも、受験もしましたけど、ゲームもやってました」と長年のゲーム愛を熱弁した。

 “プロゲーマー”になる可能性については「事務所との相談になります」とするも、「なりたいです! ヘッドホンをしながらマイクで指示を出し合う姿がレーシングチームみたいで楽しそう。あの中で戦ってみたいというのはあります」と話していた。

 『OPENREC』は2015年にサービスをスタート。「ゲーマーが輝ける場を提供する」をコンセプトに、ハイクオリティな映像でプレイできるプラットホームとして、月間利用者数は300万人を突破している。

関連写真

  • 委任状を受け取り満面の笑みを見せる手越祐也 (C)ORICON NewS inc.
  • ジャニーズ初のゲーム実況生配信を行う手越祐也 (C)ORICON NewS inc.
  • ゲーム動画配信プラットホーム『OPENREC』の公式アンバサダー就任発表会に出席したNEWS・手越祐也 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索