アニメ&ゲーム カテゴリ

創通とBANDAI SPIRITSは29日、東京・お茶の水のJFAハウス バーチャルスタジアムで行われた会見で人気アニメシリーズ『機動戦士ガンダム』の40周年プロジェクトの一環でJリーグ及びJリーグクラブとガンダムがコラボすることを発表した。ガンダムが昨年のNPBに所属するプロ野球12球団、ハローキティに続き、今年も異例のコラボを実現させた。 発表されたキービジュアルではJリーグのロゴカラーに彩られた黒いオリジナルデザインのガンダムがボールとなった“ハロ”を使い、豪快なドリブル突破でザクを華麗に抜き去っている。さらに、Jクラブのマスコットたちもビームサーベルやビームライフル、ビームナギナタなどを持ったビジュアルも公開。クラブカラーがトリコロールの横浜・Fマリノスはガンダム、赤の浦和レッズはシャア専用ザク、カメのニータンがマスコットの大分トリニータはズゴックと各クラブに合わせた仕様となっている。

この記事の画像

  • 『機動戦士ガンダム40周年J.LEAGUEコラボレーション』のキービジュアル(C)創通・サンライズ
  • 『機動戦士ガンダム40周年J.LEAGUEコラボレーション』のマスコット キービジュアル(C)創通・サンライズ
  • 『機動戦士ガンダム40周年J.LEAGUEコラボレーション』発表会に出席した名波浩氏 (C)ORICON NewS inc.
  • 『機動戦士ガンダム40周年J.LEAGUEコラボレーション』の20クラブ コラボレーションガンプラ (C)ORICON NewS inc.
  • 『機動戦士ガンダム40周年J.LEAGUEコラボレーション』のJリーグ”クラブカラー”で彩られたガンプラ (C)ORICON NewS inc.
  • 『機動戦士ガンダム40周年J.LEAGUEコラボレーション』のJリーグ”クラブカラー”で彩られたガンプラ (C)ORICON NewS inc.
  • 『機動戦士ガンダム40周年J.LEAGUEコラボレーション』の40周年Jリーグロゴ(C)創通・サンライズ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索