アニメ&ゲーム カテゴリ

佐倉綾音&緒方恵美が共演 『シンカリオン』×『エヴァンゲリオン』コラボ映像第2弾が劇場で公開

 27日に全国公開となる劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』とアニメ『エヴァンゲリオン』とのコラボ第2弾映像が、同作の公開日に解禁されることが決まった。また、コラボ映像のために、主人公・速杉ハヤト役の佐倉綾音と碇シンジ役の緒方恵美がせりふを新録。2人からのコメントも到着した。

 18年8月11日に放送された、テレビアニメ第31話「発進!!シンカリオン 500 TYPE EVA」では「エヴァ」から碇シンジが登場するなど大型のコラボが話題を呼んだ。劇場版『シンカリオン』本編内でも碇シンジや「シンカリオン 500 TYPE EVA」が登場し、11月に第1弾のコラボ映像が解禁されていた。第2弾映像は、本作の上映回でのみ見ることができる。

 せりふの収録時に緒方は「これは『新劇場版』のシンジでいいんですよね?」とスタッフに確認する場面もあり、『シンカリオン』で見せたハヤトにとっての“憧れのお兄ちゃん的存在”としてでのシンジではなく『エヴァンゲリオン新劇場版』としての碇シンジとして、何を発しているのか注目したい。

 佐倉は「奇跡のコラボがまたまた実現するなんて! そして、本家エヴァのシンジくんと一緒に収録することができ、人生の思い出がまたひとつ増えました。シンカリオンを映画館に見に来てくれた子どもたちにとって“好きなもの”がまたひとつ増えてくれるとうれしいですし、劇場版の楽しみのひとつになりますように!」とシンジとの共演に興奮の様子。

 緒方は「このコラボ映像の中にいるのは『新劇場版』のシンジ。エヴァファンの皆さまには夢のシンジを、シンカリオンファンの皆さまには現実のシンジをプチ体験していただけるチャンスと思って頑張りました(笑)。ぜひ肉眼で確認してください」と話している。

関連写真

  • 劇場版「シンカリオン」×「エヴァンゲリオン」コラボアート(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・The Movie 2019
  • せりふの新録を行った(左から)緒方恵美、佐倉綾音(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・The Movie 2019

オリコントピックス

 を検索