ラグビー日本代表商品化事務局は10月15日、ラグビー日本代表の『ラグビー・ワールドカップ 日本大会』決勝トーナメント進出に伴い、今後のさらなる躍進を願う商品を緊急発売することを発表した。
10月13日に開催され、日本代表が劇的勝利を収めてベスト8入りを決めた「日本×スコットランド戦」の平均視聴率は39.2%を記録。10月5日の『日本×サモア』の32.8%を上回り、ラグビー日本代表の活躍で日本中がさらに大きな盛り上がりを見せた(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。
そんななか、日本代表の勝利を願うメッセージをデザインしたフェイスタオルと、日本代表ジャージー柄のトートバッグが新商品として10月19日より発売される。すでに600種類を超えているオフィシャルライセンス商品だが、決勝トーナメントを前に新商品をはじめさらなる注目を集めていきそうだ。
新商品は、日本ラグビーフットボール協会 公式オンラインショップのほか、同オフィシャルストア、スタジアム近隣のショップなどで販売される。
10月13日に開催され、日本代表が劇的勝利を収めてベスト8入りを決めた「日本×スコットランド戦」の平均視聴率は39.2%を記録。10月5日の『日本×サモア』の32.8%を上回り、ラグビー日本代表の活躍で日本中がさらに大きな盛り上がりを見せた(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。
そんななか、日本代表の勝利を願うメッセージをデザインしたフェイスタオルと、日本代表ジャージー柄のトートバッグが新商品として10月19日より発売される。すでに600種類を超えているオフィシャルライセンス商品だが、決勝トーナメントを前に新商品をはじめさらなる注目を集めていきそうだ。
新商品は、日本ラグビーフットボール協会 公式オンラインショップのほか、同オフィシャルストア、スタジアム近隣のショップなどで販売される。
コメントする・見る
2019/10/15