ドラマ&映画 カテゴリ

ドラマ『カクホの女2』ポスタービジュアル完成

 女優の名取裕子麻生祐未がタッグを組む、テレビ東京系金曜8時のドラマ『特命刑事 カクホの女2』(10月18日スタート、毎週金曜 後8:00※初回2時間スペシャル)のポスターと第1話の場面写真が公開された。

【写真】その他の写真を見る


 2014年4月クールの『マルホの女〜保険犯罪調査員〜』で共演した名取と麻生が、18年1月クールの『特命刑事 カクホの女』で再共演。その第2シーズンに突入する。

 今作では、神奈川県本部から所轄に舞台を移し、その副署長に着任したものの肩書きだけで出世させられ、その実態は窓際事務仕事ばかりで鬱屈とした日々を過ごしている三浦亜矢(麻生)と、定年退職した北条百合子(名取)が嘱託刑事として現場復帰し、凸凹コンビが再びタッグを組むことに。

 ポスタービジュアルには、向かって右側に新レギュラーキャストの加藤雅也大東駿介正名僕蔵小野塚勇人が配置され、同左側には前作で逃げ延びた宿敵の如月(高橋克典)の姿が。第1話の場面写真も公開され、またも如月が何かを企んでいそうだ。

 明るくマイペースで飄々とした名取とクールで鼻っ柱の強い麻生が繰り広げる、水と油のコミカルな掛け合いは前作よりもさらにパワーアップ。嘱託刑事&窓際副署長という自由な立場で、警察組織に縛られることなく破天荒に暴れまわり、真犯人をカクホ(確保)していく。

関連写真

  • 金曜8時のドラマ『特命刑事 カクホの女2』(10月18日スタート)ポスター(C)テレビ東京
  • 第1話より。倒れ込む百合子と亜矢…。目の前に広がる真実とは(左から)麻生祐未、名取裕子(C)テレビ東京
  • 金曜8時のドラマ『特命刑事 カクホの女2』(10月18日スタート)第1話より。前作で逃げ延びた如月が再び百合子の目の前に? 今度は一体何を企んでいるのか…(C)テレビ東京

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索