ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

福士蒼汰&菜々緒、新潟県でグルメロケ「田んぼのお米を食べ尽くしたい!」

 俳優の福士蒼汰、女優の菜々緒が13日放送のTBS系グルメバラエティー番組『バナナマンのせっかくグルメ!SP』(後6:00〜8:00)に出演。魚沼産コシヒカリの産地として有名な新潟県・南魚沼市を舞台に、ロケに挑戦した。

13日放送のグルメバラエティー番組『バナナマンのせっかくグルメ!SP』の模様(C)TBS

13日放送のグルメバラエティー番組『バナナマンのせっかくグルメ!SP』の模様(C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同番組は日本全国津々浦々、絶品グルメを求めてバナナマン・日村勇紀やゲストがロケに繰り出すグルメバラエティー。「せっかくこの町に来たら食べたほうがいいグルメってなんですか?」この一言から始まるロケで、日村やゲストが老若男女を問わず地元の人に話を聞き、その土地の人だからこそ知っている本当に美味しい料理を食べまくる。

 11日スタートのドラマ『4分間のマリーゴールド』で共演している2人は息もぴったりで、どんなグルメに出会えるのかと始まる前からかなり前のめり。田んぼに囲まれた場所での撮影に、菜々緒が「田んぼのお米を食べ尽くしたい!」と豪語する一方、福士は「海鮮が好き」とうれしそうに話し、新米以外にも自分の好物を楽しみたい気持ちを明かした。

 2人は「せっかく南魚沼に来たがぁすけ ○○ 食ってがっしゃい」と書かれたパネルを持って、田んぼでまさに米を収穫中だった夫婦や、サプライズで訪問した中学校の生徒たちに、次々とオススメのグルメを聞き込み。菜々緒が思わず「私たち引きが強くない?」と驚くほどの絶品グルメの数々に出会うことになるが、そのグルメとはいったいどんなものなのか。

 スタジオゲストとして、生田絵梨花(乃木坂46)とSHELLYが出演。見た目に似合わず、食べるのが好きだという生田は、お土産として出てきた料理の感想を歌で表現し、SHELLYは洞察力の鋭いコメントを披露する。

関連写真

  • 13日放送のグルメバラエティー番組『バナナマンのせっかくグルメ!SP』の模様(C)TBS
  • 13日放送のグルメバラエティー番組『バナナマンのせっかくグルメ!SP』の模様(C)TBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索