アニメ&ゲーム カテゴリ

伊藤美来、TVアニメ『プランダラ』OP主題歌担当 来春シングル発売

 声優アーティストの伊藤美来が来年1月より放送のTVアニメ『プランダラ』の OP主題歌を担当することが、東京・オリンパスホール八王子で開催されたワンマンライブで5日、発表された。主題歌「Plunderer」は来年春に6枚目のシングルとして発売予定。

 シングルは「Plunderer」のミュージックビデオとメイキングを収録したDVDを同梱した限定盤とCDのみの通常盤、2形態での発売を予定。詳細は伊藤の特設サイトで随時発表されていく。

 アニメの原作は「そらのおとしもの』の水無月すう氏がおくる、ヒロイックアクションファンタジー漫画。『月刊少年エース』(KADOKAWA)にて、2015年2月号より連載がスタートしており、コミックスは現在13巻まで発売されている。

 舞台は「廃棄戦争」と呼ばれた未曾有の大戦後の世界、アルシア。 そこは、強者が弱者から自らの存在を示す「数字カウント」を奪い取る、弱肉強食の世界。そんな世界で、2人は出逢う。仮面で素性を隠しながらも、エッチなことが大好きで、弱き者たちのために太刀を振るう青年・リヒトー。母の遺言を頼りに「伝説の撃墜王」を探して旅をする、健気でひたむきな少女・陽菜。2人の出逢いをきっかけに、「数字カウント」がすべてを支配する世界の謎が、少しずつ明らかになっていく。

 リヒトーを中島ヨシキ、陽菜を本泉莉奈が演じるほか、伊藤静梅原裕一郎小澤亜李、市川蒼らが出演する。

関連写真

  • 伊藤美来
  • TVアニメ『プランダラ』ビジュアル (C)2020 水無月すう/KADOKAWA/プランダラ製作委員会

オリコントピックス

 を検索