ドラマ&映画 カテゴリ

女優の上戸彩が、ディズニー映画『マレフィセント2』(10月18日公開)の日本語吹替版でオーロラ姫を演じることが発表された。前作『マレフィセント』(2014年)からの続投。5年の間に「『マレフィセント』の時はまだ子どもがいなかったんです。娘に自慢できるのもうれしいです」と、自身に大きな変化もあったことから、喜びもひとしおだ。 前作で純粋無垢な笑顔で最恐ヴィラン・マレフィセントの心をも動かしたオーロラ姫。本作では、永遠の眠りから目覚めたオーロラ姫の婚約から始まり、冒頭から「うっとりした」と、上戸。さらに、妖精たちを守るために奔走するなど成長した姿やアクションシーンもあり、もう眠っているだけではない活躍を見せるオーロラ姫を演じて、「彼女がいるとパっと世界が変わる。だからきっと、悪役であるマレフィセントさえも心を動かすことができる。前回と違う強さがあったりして、声を入れている中で、その強さを出すという事が新たな楽しみでした」と、話していた。

この記事の画像

  • ディズニー映画『マレフィセント2』日本語吹替版のオーロラ姫は上戸彩。3人の妖精は福田彩乃。フィリップ王子は小野賢章が担当
  • ディズニー映画『マレフィセント2』日本語吹替版のオーロラ姫(エル・ファニング)は上戸彩が続投(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • ディズニー映画『マレフィセント2』日本語吹替版のフィリップ王子(ハリス・ディキンソン)は小野賢章が担当(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索