ドラマ&映画 カテゴリ

『まんぷく』『いだてん』丸眼鏡の青年・前原滉が「初めての金髪に」

 女優の中谷美紀が主演するテレビ東京系ドラマスペシャル『あの家に暮らす四人の女』(9月30日 後9:00)の出演者が新たに発表された。

 直木賞作家・三浦しをん氏の同名小説(中央公論新社)を原作とするホームドラマ。谷崎潤一郎没後50年の「谷崎潤一郎メモリアル特別小説作品」として2015年に発表され、“女たちの地上の楽園”現代版「細雪」とうたわれている。全く違うタイプの女4人が、一つ屋根の下で暮らす些細な日常。次々起こる事件を団結して乗り切り、にぎやかな毎日を過ごす…ほっこり温かく、家族とは何かを考えさせる一面もある。

 父の行方を知らない刺繍作家でアラフォー彼氏なしの主人公・ 牧田佐知役に中谷、ダメ男に甘い上野多恵美役に吉岡里帆。佐知の友人であり、保険会社に勤める毒舌な谷山雪乃役に永作博美、気ままな性格の佐知の母・牧田鶴代役に宮本信子が配役されている。

 今回、発表されたのは、4人の女たちを取り巻く男性陣。多恵美のストーカーで元カレ・本条宗一役に中村蒼。雪乃のかつての不倫相手・立花修役に橋本さとし。雪乃と多恵美が勤める保険会社課長・雨森勇樹役に金井浩人。内装業者の見習い、三上翔太役に前原滉。内装業者・梶啓介役に要潤。そして、牧田家の敷地内に暮らす謎の老人、山田一郎役を田中泯が演じる。

 本作でダメ男を演じる中村は「テレビに向かって僕の演じた宗一のだらしなさに喝を入れてください」。連続テレビ小説『まんぷく』や大河ドラマ『いだてん』で丸眼鏡のイメージがある前原は眼鏡を外し「この役で初めての金髪にもなりました。要さんの弟子としてちょこまかと動き回っておりますので、ぜひ見つけてください」。田中は「正直におかしかったら笑ってもらいたいと思います(笑)。遠慮せずに笑ってくれたら1番うれしいです」と、視聴者に呼びかけている。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索