• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Aぇ! group、初の冠番組で体張ったチャレンジ レギュラー化にも意欲「次に繋げていけるように」

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・Aぇ! group初の冠番組となる『Aぇ! groupのえぇ関西! プロジェクト(仮)』が9月8日の深夜1時から放送されることがわかった(※関西ローカル)。番組では、6人が二手に分かれて、地元・関西を世界に誇る“えぇ!街”にするべく奮闘。悩んでいる人々を救うために、体を張ってチャレンジしていく。

初の冠番組『Aぇ! groupのえぇ関西! プロジェクト(仮)』に出演するAぇ! group(C)カンテレ

初の冠番組『Aぇ! groupのえぇ関西! プロジェクト(仮)』に出演するAぇ! group(C)カンテレ

写真ページを見る

 同グループは今年2月に結成された関西ジャニーズJr.の6人によるユニットで、舞台などのプロデュースを関ジャニ∞の横山裕が手掛けていることでも話題に。8日に東京ドームで開催されたジャニーズJr.出演のコンサート『ジャニーズJr. 8・8祭り』では、初の単独コンサート決定が発表されるなど勢いに乗っている。

 夢の冠番組決定に草間リチャード敬太は「別番組の打ち合わせのときにマネージャーさんからポロッと聞いたんですけど、『えっ!?』ってなった後に、ワールドカップで優勝したときぐらい、みんなで喜びましたね」と大感激。福本大晴は「『めっちゃ芸能人やなぁ〜』って思いましたね。自分たちの名前が付いた番組ってすごいなと(笑)」と“冠”の重みを実感。
 
 最年少の佐野晶哉は「フレッシュ感と言いますか、とりあえず元気に、若さを出して頑張ります!」と初々しく意気込み、最年長の末澤誠也は「気合いも入っていますが、すごく緊張しています。冠番組は夢だったんですが、決まるとプレッシャーもありますね。『しっかり爪痕残さなアカンな』って」と気を引き締めた。

 また、リーダーの小島健は「チャンスだと思うので、どんな番組になるかわかりませんが、楽しんでもらえるように全力で頑張ります」と力を込め、正門良規は「特番の1回きりで終わらせずに、次に繋げていけるように頑張ります」と早くもレギュラー化に向け意欲をみせている。

■メンバーコメント

正門良規
「グループ結成から半年たたずして、こういうお話をいただいて、冠番組ができるというのはすごく幸せです! 特番の1回きりで終わらせずに、次に繋げていけるように頑張ります。僕たちならではの“グループの濃さ”をアピールして、皆さんに見ていただきたいです。ファンの方にも僕らの意外な部分を楽しんでいただけると思います。」

末澤誠也
「気合いも入っていますが、すごく緊張しています。冠番組は夢だったんですが、決まるとプレッシャーもありますね。『しっかり爪痕残さなアカンな』って。僕はグループの最年長ですが、良い意味でも悪い意味でも最年長らしくない部分を見てもらえたらうれしいです。それぞれが自分の良い味を出して、“Aぇ! group”らしい番組に出来たら良いなと思います。」


草間リチャード敬太
「冠番組は、別番組の打ち合わせのときにマネージャーさんからポロッと聞いたんですけど、『えっ!?』ってなった後に、ワールドカップで優勝したときぐらい、みんなで喜びましたね。もちろんすごくうれしいですけど、この番組次第で次がどうなるかも決まると思うので、不安も大きいです。個人でバラエティー番組に出るときとはまた違った部分を見せられるように、頑張りたいです。」


小島健
「冠番組を聞いたときは、「えっ!?」って頭が追い付かなかったんですが、今はすごくうれしいです!ファンの方はもちろんですが、僕のおじいちゃんおばあちゃんにも見てもらえるじゃないですか。僕はリーダーなんですが、空回りしてしまうので最近はあまり“気ばらない”ようにしていて、頑張り方は試行錯誤中です(苦笑)。チャンスだと思うので、どんな番組になるかわかりませんが、楽しんでもらえるように全力で頑張ります。」

福本大晴
「冠番組の話を聞いて、『めっちゃ芸能人やなぁ〜』って思いましたね。自分たちの名前が付いた番組ってすごいなと(笑)。バラエティー番組で活躍するのが僕の目標でもあるので、やりたいことが出来て、本当に幸せだと思います。めちゃめちゃ“緊張しい”で、頭で考えたらうまくいかないことが多いので、“楽しむ”ことだけを考えて頑張ろうと思います。」

佐野晶哉
「初めての冠番組は1回きりなので、自分としてもグループとしても『結果を残さないといけない!』と、不安が大きいです。グループ最年少なので、フレッシュ感と言いますか、とりあえず元気に、若さを出して頑張ります!僕らは、ある意味ジャニーズっぽくないグループだと思うので、自分たちのカラーをしっかり出していきたいと思います。」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索