• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

こいで、競馬連敗ストップで「1つのキャラを失った…」 『うまンchu』でディープインパクト追悼特集

 お笑いコンビ・シャンプーハットのこいでが3日深夜放送の関西テレビ『うまンchu』(毎週土曜、深1:15)に出演。競馬予想の連敗記録が236でストップしたことを受け、54万円超の払い戻しに密着する。


54万2000円の札束を手にするシャンプーハットのこいで (C)カンテレ

54万2000円の札束を手にするシャンプーハットのこいで (C)カンテレ

写真ページを見る

 こいでは前身番組である『サタうま!』時代からレギュラー出演している競馬大好き芸人。ただ、2014年11月8日のみやこSで予想的中以降は236連敗という“前人未到の記録”を4年9ヶ月更新し続けていた。しかし、先月28日に新潟競馬場で行われたアイビスサマーダッシュで見事に的中させ、連敗記録をストップさせた。

 後日、ウインズ道頓堀にて払い戻しに臨んだこいでは、「いやー長かった!“237回目の正直”。まさかの直線レースで!」と信じられない様子。的中額の54万2000円の札束を手にし「リアルやなー。姪っ子が茨木市のカラオケ大会で優勝したり、エッセイ漫画『パパは漫才師』がサンデーうぇぶり応援ランキングで1位になったり、ロケでザギトワちゃんに会えたり、この土日で不思議といろんないいことが起こってるねんや!」と大興奮。さらに、ファンに向けて「今まで私の馬券に乗ってくれた方々、会社ともども非常に申し訳ございませんでした。大変な時期に誠に恐縮ですが、去って行ったファンの方もう1度帰ってきてください」とメッセージを送った。

 こいでの連敗が同番組の“名物”だったことに関しては「確かにせっかく“逆神”(その人の買い目を外すと逆に当たると言われている人のこと)の杉本清を超える“デビル”というあだ名までいただいていたのに、1つのキャラを失ったということは非常に悲しい。でも、ちょうどギャロップの林健が入ってきたので、私の連敗を受け継げるのはもう彼しかいません」とコメント。そして札束を見せながら「競馬をしていたら、誰にでもこんなことはあるということです!!」とドヤ顔を見せ、競馬ファンに夢を与えた。

 続けて、払い戻し金の使い道については「ほんまはこの半分ぐらい使ってドーンといこうと思ったんですけど、こんなときこそハメを外さず冷静に馬券を買おうと思います。とりあえずオリンピックチケット代で32万はなくなるので」と明かしていた。

 ザギトワ選手との模様は3日、午後3:30からの『THE ICE☆フィギュア夏祭り ザギトワ大興奮の大阪おもてなし&日本人スケーターぶっちゃけトークSP』にて放送される。

 また、番組では先月30日に急死したディープインパクトを偲ぶ特集を放送。ディープインパクトの三冠達成の瞬間を実況した馬場鉄志アナをスタジオに招き、ディープインパクトが残した伝説を振り返る。こいでも「ディープインパクトにはたくさんの衝撃と夢を見させてもらいました。これからも続くこの血筋によって凱旋門賞制覇の夢を見続けさせていただきます。安らかにお眠りください」と日本競馬の歴史を変えた偉大な名馬の死を悼んだ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索