アニメ&ゲーム カテゴリ

アニメ『リケ恋』キャスト公開 内田雄馬、雨宮天ら出演

 2020年に放送されるテレビアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』のキャスト情報が10日、発表された。骨の髄まで超理系男子の雪村心夜役を内田雄馬、いかなる時も冷静沈着で氷のように鋭い頭脳を持つ氷室菖蒲役を雨宮天らが担当する。

【写真】その他の写真を見る


 同作は、『COMICメテオ』(フレックスコミックス)で連載中の漫画が原作で、どんなことも証明しなくては気が済まない、恋愛経験がない理系カップルが「好き」を証明していく様子をコミカルに描いたもの。

 そのほかのキャストは、奏言葉役を原奈津子、棘田恵那役を大森日雅、犬飼虎輔役を福島潤、池田教授役を置鮎龍太郎、リケクマ役を麻倉ももが務める。

 原作者の山本アリフレッド氏は「生涯目標の一つだった自作品のアニメ化が実現し、感無量です。制作に関わらせて頂きながら、普段何気なく見ていたアニメが、こんなに多くのすごい方々が力を尽くし、拘(こだわ)り抜いて作っていたのかと圧倒されました。楽しみに待てえええぇぇぇい!」とコメントを寄せた。

関連写真

  • テレビアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』のティザービジュアルが公開された公式サイト
  • アニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」のロゴタイトル

オリコントピックス