ドラマ&映画 カテゴリ

よしお兄さん&りさお姉さんが帰ってくる 映画『おかあさんといっしょ』に出演決定

 昨年9月に『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』のタイトルで初の映画化がされた同シリーズの新作映画に、体操のお兄さんを歴代最長の14年間務めた小林よしひさと、パント!のお姉さんを7年間務めた上原りさがスクリーンで帰ってくることが28日、発表された。さらに新作タイトルが『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』に決定、公開は2020年1月24日となったことも明らかになった。

【写真】その他の写真を見る


 『おかあさんといっしょ』はNHK・Eテレで放送されている子ども番組で、1959年から放送が始まり、今年で60周年を迎える。「アイアイ」「ブーフーウー」「にこにこ、ぷん」「だんご3兄弟」など、同番組からはヒット曲や人気の人形劇も誕生。多くの子どもたちに時代を超えて親しまれている。

 “映画館でいっぱい楽しもう!”がコンセプトの本作。4月からスタートした新しい体操「からだ☆ダンダン」、大人気の「ブンバ・ボーン!」や「シェイクシェイクげんき!」など人気曲が満載。お兄さんお姉さんたちと歌ったり踊ったり、親子で参加できるクイズも用意されている。

 映画内で「ブンバ・ボーン!」を披露する、よしお兄さんは「今年から新しいチームになり、映画もさらにパワーアップします!小さいお子さんを映画館に連れて行くのは、ちょっとハードルが高いと思っているかもしれませんが、この映画は安心して観に行くことができるので、いっしょに歌って踊って、楽しんでいただけたらうれしいです!僕のお友達のすりかえかめんもはりきってます!」とPR。りさお姉さんは「今回は、どんな出会いがあるかとっても楽しみです!みんなも、お兄さんとお姉さんたちと一緒に出かけましょう!映画館で楽しい時間が過ごせますように」と公開を心待ちにしている。

 また、公開された特報映像では、ゆういちろうお兄さん(花田ゆういちろう)、あつこお姉さん(小野あつこ)、4月から加わった誠お兄さん(福尾誠)、杏月お姉さん(秋元杏月)が映画を紹介。そして「僕も、私も一緒だよ!」とよしお兄さんとりさお姉さんも登場。さらに、本作を盛り上げる“すりかえかめん”と“すりかえお嬢”の茶目っ気たっぷりな姿も映し出されている。
2700

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』ポスタービジュアルが解禁 (C)2020「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」製作委員会
  • 『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』によしお兄さん、りさお姉さんが出演 (C)2020「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」製作委員会
  • 『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』のチラシ裏面 (C)2020「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」製作委員会
  • 『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』のムビチケカード (C)2020「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」製作委員会

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索