• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

バービー『イッテQ!』ロケで左足アキレス腱断裂 手術し完治まで約3ヶ月「魂の舞を披露した結果…」

 日本テレビは24日、お笑いコンビ・フォーリンラブバービー(35)が、22日夜に同局系『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)の企画「女芸人一芸合宿」(宮城県松島町)のロケ中に「左足アキレス腱断裂」のケガを負ったことを発表した。なお、翌23日に東京に戻り、都内の病院にて手術を行い成功。医師によると完治までは3ヶ月の見込みという。

バービー (C)ORICON NewS inc.

バービー (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 バービーのケガについて同局は「出演者が集まり、宴会場でそれぞれの演芸を披露する恒例企画で、バービーさんは ダンスを披露。そのダンスのステップを踏んでいる際、左足に違和感を覚え、終了後、徐々に痛みを感じたということです」と説明し「ただちに、現地の病院にて診察を受けたところ、左足アキレス腱断裂と診断されました」と報告した。

 現在、バービーは都内の病院に入院し、26日に退院予定。今後の仕事については、医師の指導に従い回復の具合をみながら、徐々に復帰していくという。同局は「ケガをされた、バービーさんをはじめ、関係者の方々、ご迷惑をおかけした皆様にお詫び申し上げます」と謝罪。「ロケに際しては リハーサルも行い 本番に臨みましたが、今後は番組制作において 、より一層 安全対策に万全を期してまいります」とした。

 バービーも書面を通じて「どうしても踊りたいダンスがあり、沸き立つ想いを抑え切れず、魂の舞を披露した結果、アキレス腱を切ってしまいました」と伝え「誰よりも美しく高く飛びたい!という気持ちが腱に無理をさせてしまったようです」。

 「アキレス腱断裂は誰にでも起きうるものらしいので、みなさまお気をつけください! 今は、お医者さんと相談しながら、早く復帰できるように養生します。ご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。これからも応援よろしくお願いします」とコメントを寄せている。

 同番組に関しては、お笑いコンビ・ANZEN漫才・みやぞん(34)が、5月24日にインドでのロケ中、左足首を骨折するけがを負い全治2ヶ月の見込みと5月28日に発表している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索