ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

吉高由里子&桜田通の2ショットにファン「待ってましたぁぁぁ」最終回を惜しむ声も

 俳優の桜田通が13日、自身のブログとインスタグラムを更新。出演中のTBS系ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(毎週火曜 後10:00)で主演を務める吉高由里子との2ショットを公開した。

桜田通が公開した吉高由里子との2ショット(写真は桜田通のオフィシャルブログより)

桜田通が公開した吉高由里子との2ショット(写真は桜田通のオフィシャルブログより)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、吉高演じる“残業ゼロ! 定時で帰る!”がモットーのニューヒロイン・東山結衣が、くせ者のモンスター社員たちが抱える様々なトラブルを解決し、働き方新時代に働くことの意味を問う、心温まるワーキングドラマ。桜田は、結衣に度々情報を提供してきた謎の男・愁(ハンドルネーム)。第7話では、結衣の元婚約者で上司の種田晃太郎(向井理)の弟・柊であることが判明し、話題を呼んだ。

 同日更新したSNSで桜田は、吉高との2ショットをアップ。「やはり柊くんにはユイさんです。『結衣さん』だけどメールのやり取りする時の文面では『ユイさん』なのです。ちなみに柊くんのハンドルネームは愁」と結衣と柊の関係について語った。

 続けて「愁としてユイさんを影からサポートするように、僕も微力ながら吉高由里子さんが引っ張る『わたし、定時で帰ります。』という世界を影からしっかりサポートしたいと心から願う撮影期間でした」と数か月間の撮影を振り返っている。

 吉高についても「吉高さんの引力というか、全てを巻き込んでその場の空気を明るくするその姿に刺激される日々でした。顔合わせから最終話の撮影までずっと笑顔で、きっと疲れていた時だってあったはずなのにいつも1番明るい吉高さんは、ユイさんと重なるように僕は見えました」とつづり、「改めて、最終話でのユイさんの活躍、そして物語の結末をお楽しみに」とファンや視聴者へ呼びかけた。

 コメント欄では「(2ショットを)待ってましたぁぁぁ」「ユイさんが吉高さんで、柊くんがどおりくんで本当に良かった」「みなさんの演技がとても素敵」などさまざまな反響を呼んでいる。また、「最終回となるととても寂しく思います…」「来週で最終回寂しいです」「すでにわた定ロスになりそう」と最終回を前に“わた定”メンバーとの別れを惜しむ声も相次いだ。

関連写真

  • 桜田通が公開した吉高由里子との2ショット(写真は桜田通のオフィシャルブログより)
  • 桜田通が公開した吉高由里子との2ショット(写真は桜田通のオフィシャルブログより)
  • 桜田通のオフィシャルブログ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索