アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • ジャニーズJr.、BS初の連ドラ主演 HiHi Jets&美 少年など8人参加で男子高生役に挑戦

ジャニーズJr.、BS初の連ドラ主演 HiHi Jets&美 少年など8人参加で男子高生役に挑戦

 ジャニーズ Jr.のメンバー8人が7月20日よりスタートするBS日テレ『恋の病と野郎組』(毎週土曜 後11:30)でBS日テレでは初となる主演ドラマに挑戦することがわかった。参加するのはHiHi Jets高橋優斗猪狩蒼弥作間龍斗美 少年岩崎大昇佐藤龍我7 MEN 侍中村嶺亜、少年忍者の織山尚大、Aぇ!groupの正門良規。なお、教師役として先輩であるジャニーズWEST濱田崇裕の出演も決定した。

 同ドラマの主人公は8人の男子高生。男女比の都合で生徒全員が男子の、通称『野郎組』にいる彼らは当然女子と触れ合う機会がゼロの、魔のクラスに所属。なんとか女子と近づき、あわよくば彼女を作るために、一致団結して頑張る物語を毎回主人公が変わる一話完結の学園爆笑コメディーとして描く。

 高橋が演じるのは野郎組のリーダー的存在・一条大地で女子にガツガツ行く自信家。あだ名はジョー。佐藤が演じるのは明るく無邪気なお坊ちゃん・二葉桜太郎。親が厳しくて携帯電話を持っていないが周囲には秘密。あだ名はフタちゃん。中村が演じるのは文系毒舌キャラ・三村蓮。一年次は演劇部に所属、脚本を書いていた。あだ名はミムりん。

 織山が演じるのは大のアニメオタク・四谷翼。普段はおとなしく目立たない性格であだ名はヨツヤ。猪狩が演じるは俺様ナルシスト・五島律。軽音部に所属していてあだ名はゴトゥー。岩崎が演じるのは真面目で優しい性格・六反田陽汰。クラスの優等生で、七瀬とは中学の時からの友人。あだ名はロクちゃん。

 作間が演じるのはサッカー部に所属する・七瀬誠。飄々(ひょうひょう)として空気が読める男であだ名はナナセ。正門が演じるのはクラスの強面・八代凛太朗。剣道部に所属するなんちゃってヤンキーであだ名はヤシロ。そして、野郎組の担任教師でいつも明るい熱血漢の花岡先生“花セン”を濱田が演じる。

■出演キャストの意気込みコメント

高橋優斗
「一条は、野郎組の中では中心人物で、ある意味ムードメーカーでもあるのですが、その中でクラスの誰とでも分け隔てなく仲良く接するというのがポイントだと思っています。皆様に、こういう生徒になりたいと思ってもらえるようがんばりたいと思いますので、よろしくお願いします。」

佐藤龍我
「二葉はとても天然でバカっぽくて、かわいいキャラです。結構、ポカーンとしているところが自分と似ているなと思っていています。楽しく全力で演じていきたいと思いますので宜しくお願いします。」

中村嶺亜
「三村はとても毒舌で、僕もプライベートで毒舌と言われることがあるので、それを活かせたらいいなと思っています。多分三村だったらこういうなっていうことを意識して生活するようにもしています。それから、僕はドラマのお仕事が初めてなので、精いっぱいやりたいと思っています。よろしくお願いします。」

織山尚大
「四谷くんはものすごい陰キャラで、この野郎組の中では影が薄い方なのですが、アニメの話になるとすごいテンションが上がって、はっちゃけたキャラになるところが見どころかなと思います。先輩の濱田君の背中を見て、個性的なオタク役を演じていきますので、よろしくお願い致します。」

猪狩蒼弥
「五島はちょっと変わったナルシストという、素の僕に近い感じもあるので、“五島律”という役ではあるのですが、そこに僕の気持ちを入れたりして、面白い役柄にしていけたらと思います。僕もドラマは初めてで、まさかこの面子に入れるとは思っていなかったのですごくビックリしています。がんばって演じたいと思います!よろしくお願いします。」

岩崎大昇
「六反田は常識人でとても真面目で生徒会にも入っている優秀で物静かな役柄です。ぼくは普段仲間といるとき、うるさい方なのですが、僕の真面目なところを引き出しつつ、よこしまな心を捨てて、演じさせていただきます。よろしくお願いします。」

作間龍斗
「七瀬は周りを見て行動できる人なのかなと思っています。今、役とは関係なく現役高校生なので、クラスで周りが見える子を必死に探して真似ようと頑張っています。一条とは近い存在にあって、でも一条よりはバカではないです。野郎組ということで男くさい、学生感を全力で演じさせていただきますのでよろしくお願いします。」

正門良規
「八代はちょっといかつくて、ヤンキーっぽくて、とっつきにくい人かと思ったら、ちょっと優しかったりする…そういうギャップのあるキャラクターを僕らしく表現できたらいいなと思っています。僕も初めてドラマに出させていただきますが、関西ジャニーズ Jr.から一人出演できたので、これをきっかけに関西ジャニーズ Jr.に興味を持っていただけたらいいなと思います。みなさんよろしくお願いします。」

濱田崇裕
「今回教師役が初めてなのですが、こんな僕が教師をやれる機会を設けていただけたのがすごくうれしいです!このドラマは普段見られないみんなの姿を役の中で見られるので、僕も楽しいですし、初めて見てくださる方たちは、新しい一面をたくさん見て知って頂けるかと思います。みんなのいいスパイスになればいいかなと思って教師役頑張ります。よろしくお願い致します。」

オリコントピックス