ドラマ&映画 カテゴリ

ラストアイドル安田愛里、『緊急取調室』第8話出演「ただただうれしい」

 入れ替えオーディションバトル番組『ラストアイドル』(テレビ朝日)の初期からオーディションバトルを勝ち抜き、現在は5人組アイドル「LaLuce」のメンバーとして活動している安田愛里が、6日放送のテレビ朝日系『緊急取調室』(毎週木曜 後9:00)第8話にゲスト出演する。

【写真】その他の写真を見る


 「ずっと見ていたドラマ」に出演が決まって、「ただただうれしかったです。天海祐希さん主演のドラマに少しでも携わることができるなんて本当に夢のようだなって…。なかなか実感が湧かなかったです」と、安田。手元に届いた台本を開くや、出演する実感を抱くと共に、ファン心理も騒ぎ出したそう。「ドラマで見ていた『緊急取調室』の台本はこういう風になっているんだ…!って、完全にファンとして客観的に見てしまいました」と、夢が現実になったリアルな心境を明かしていた。

 第8話は、平日の昼休みに、ネット広告会社の女社長が殺される、という物騒な事件で幕を開ける。この中で安田は、事件の渦中にある会社が手がけるCMに出演する人気アイドル、ユリナを演じる。残念ながら天海との共演シーンはなかったが、モチベーションは変わらず。

 「私自身は普段から“あまりアイドルっぽくないアイドル”なのですが、ユリナちゃんは“theアイドル”っていう感じの雰囲気。なので、いろんなアイドルさんの映像を見て、アイドルを勉強して、私の思い描くアイドルになってみました(笑)」と、役作りにも真摯(しんし)に取り組んだ。視聴者に向けては「私が普段は絶対しないような、ものすごくアイドルっぽい手の動きにもこだわったので、ぜひ見ていただきたいです!」とアピールしていた。

関連写真

  • テレビ朝日系木曜ドラマ『緊急取調室』第8話(6月6日放送)にゲスト出演するラストアイドル・安田愛里(C)テレビ朝日
  • 事件の渦中にある会社が手がけるCMに出演する人気アイドル、ユリナを演じる(C)テレビ朝日
  • “theアイドル像”を模索。「いろんな映像を見てアイドルを勉強しました」(C)テレビ朝日
  • テレビ朝日系木曜ドラマ『緊急取調室』第8話(6月6日放送)にゲスト出演するラストアイドル・安田愛里(C)テレビ朝日

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索