ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『東京独身男子』配信オリジナル制作 AK男子の日常に密着

 テレビ朝日系で放送中の土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(毎週土曜 後11:15〜深0:05)から「AbemaTV」と「ビデオパス」で配信されるスピンオフ『別冊 東京独身男子』(全2話)の制作が発表された。

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』のスピンオフ『別冊 東京独身男子』(全2話)を「AbemaTV」と「ビデオパス」で配信(C)テレビ朝日

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』のスピンオフ『別冊 東京独身男子』(全2話)を「AbemaTV」と「ビデオパス」で配信(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 高橋一生斎藤工滝藤賢一が“あえて結婚しない”=AK男子を熱演している本作。石橋太郎(高橋)はメガバンク勤務、三好玲也(斎藤)はバツイチの審美歯科クリニック院長、岩倉和彦(滝藤)は大手弁護士事務所のボス弁。人並み以上の容姿を持ち、スペックも高く、気の合う仲間とつるみながら、独身ライフを謳歌していた3人が、いざ結婚を意識したらとんでもない“難婚ワールド”にはまり、七転八倒するラブコメディー。

 スピンオフでは、笑いあり、拗ねあり、喧嘩あり!? 高橋、斎藤、滝藤の3人だけでほぼ全編撮り下ろされた、本編では見られないAK男子の日常に密着したストーリーが楽しめる。第1夜は5月4日、第2夜は5月18日、両日とも地上波で本編が放送された直後の深夜0時5分から配信される。

■第1夜「AK男子集結!太郎のお引っ越し」
 AK男子の城。太郎が部屋に越してきて…。そういえば、アカリちゃんなんだけどドラマ本編の第1話からさかのぼること1ヶ月。太郎が今の部屋に越してきたばかりで、まだ3人のAK男子が恋愛荒野をさまよう前の話。

 三好の住むマンションの最上階が売りに出て、そこに三好が移ったことで空いた元の部屋に太郎が住むことに。三好と岩倉は、その引っ越しを手伝う約束をしていた。三好はまだ来ておらず、太郎と岩倉でゆるゆると片づけながらおしゃべりに夢中になっている。

 というのも太郎は昨年の夏以来、およそ半年ぶりというデートを翌日に控えていた。相手は先日ばったり会った大学時代の後輩でアカリさんといい、まんざらでもない様子。と、そんなところへ三好が、バスローブ1枚というあられもない姿で飛び込んでくる! しかも血らしき染みまでつけており、太郎と岩倉は仰天。三好の身にいったい何が起こったのか? そして、太郎のデートの行方は…?

■西山隆一プロデューサーのコメント
 土曜の夜に現れた「あえて結婚しない男たち」、略して“AK男子”。イケメンだわハイスペックだわで、一見別世界の住人のように見える彼らが、その実、失敗したり悩んだり、せこかったり見栄っ張りだったりで、人間臭さ満載の愛すべき男たちであることは、これまで放送されたドラマ本編の中で少しずつ(十分に?)伝わっていることと思います。そんな3人の“愛しみ”要素をギュッと凝縮してお届けすることが、この配信オリジナルドラマの主目的です。スマホで、タブレットで、文字通りお気軽に、AK男子の日常生活を覗き見てください! 連続ドラマの中の3人が、より一層愛おしくなること間違いなしです!

※記事初出時、第2夜の配信開始日を誤って記載していました。第2夜は5月18日配信に訂正しました。
ABEMA人気番組の最新情報いますぐチェック

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索