ドラマ&映画 カテゴリ

平野紫耀&橋本環奈、クールな表情も脳内はお互いを想う…『かぐや様は告らせたい』ティザービジュアル解禁

 人気アイドルグループ・King & Prince平野紫耀(22)と女優・橋本環奈(20)が初共演する映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(9月6日公開)で、クールな表情で銃を持つ平野とナイフを手にする橋本のティザービジュアルが26日、解禁になった。

 原作は2015年6月から『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載が始まり、単行本の累計部数は650万部を突破。天才が集う秀知院学園を舞台に、生徒会で出会った副会長・四宮かぐや(しのみや かぐや)と会長・白銀御行(しろがね みゆき)の恋愛における駆け引きを“頭脳戦”として描く“頭脳戦ラブコメ”。互いに引かれあっているはずだが、プライドが高くて素直になれず、“いかに相手から告白させるか”を考える2人の姿が描かれる。前クールにはテレビアニメでも放送され、大きな話題を集めた。

 クールな表情でたたずむティザービジュアルだが、よく見ると白銀の銃からはハートマークが飛び出し、かぐやのナイフにもハートマークが。さらに背景には「めっちゃかわいい」や、かぐやの名言“おかわいいこと”を想像させるような、両者の本当の気持ちがびっしりと詰め込まれている。互いに想いながらも、高すぎる“頭脳偏差値”と“恋愛偏差値”で、自分からは告白できず脳内で試行錯誤する様子が表れたビジュアルになっている。

 メガホンを取るのは、『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』(17年)や『ニセコイ』(18年)の河合勇人監督。脚本はドラマ『グッド・ドクター』(18年)や、映画『翔んで埼玉』(19年)を手がけた徳永友一氏。ティザービジュアルのポスターとチラシは5月3日から全国の映画館で掲出される予定。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索