アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 『クレしん』ひろしの“いいねダンス”映像解禁 今泉佑唯ら芸能界のファンが映画絶賛

『クレしん』ひろしの“いいねダンス”映像解禁 今泉佑唯ら芸能界のファンが映画絶賛

 1992年にアニメが開始されて以来、愛され続けている国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場版最新作『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』(公開中)から、ひろしがダンスで会場を魅了する映像が25日、解禁された。

 今回でシリーズ27作目となる同映画の舞台はオーストラリア。結婚後、新婚旅行に行っていなかったひろし&みさえだが、ある日、みさえが家族で参加OKの激安新婚旅行ツアーを見つけ、野原家一家全員で参加することに。しかし、旅先で待っていたのはラブラブファイヤーなハッピーハネムーンではなく…モーレツデンジャラスな大冒険に発展する。

 解禁映像は“フロアを1番盛り上げた人が優勝”というダンスコンテストで、みさえに優勝賞品をプレゼントするために、ひろしが本領を発揮するシーン。キリッとした目つきで軽快なステップを刻むと、DA PUMPの「U.S.A.」で話題を集めた“いいねダンス”や腰つきでお尻を叩く、セクシーヒップダンスも披露。さらに、しんのすけとシロも混ざり、ノリノリで愛らしい姿も収められている。

 同作には、本人役として登場する小島よしお、ぺこ、りゅうちぇる、女優の木南晴夏も出演。さらに“しんちゃん愛”にあふれるシンガー・ソングライターのあいみょんが主題歌「ハルノヒ」を書き下ろしている。

 さらに、芸能界のしんちゃんファンからのコメントも到着。元欅坂46・今泉佑唯は「4歳のころから毎年公開日に劇場で観るくらい大好きなクレヨンしんちゃん。家族愛・絆をとても感じられる素敵な作品」とし、SKE48の山内鈴蘭は「クレヨンしんちゃん史上最強な愛であふれてて、心に刺さる言葉も、自然に笑ってしまうおバカでも、全身で!野原一家の家族愛を楽しんじゃいました」としんちゃん愛を語った。

 そのほか、「ひろしとみさえの愛の絆に胸がキュンとしました!」(木下優樹菜)、「映画クレヨンしんちゃん史上最高傑作だと思います!! 何度も泣いて何度も笑いました!」(志田未来)、「絶体絶命の場面でお決まりのようにボケまくるしんちゃんとツッコミまくるみさえに爆笑!!」(織田信成)など続々と感動の声が届いている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス