• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

爆笑問題・太田光、ぜんじろうネタに漫才 直接対決が実現へ「今度会って話したい」

 お笑いコンビの爆笑問題が19日、東京・銀座の時事通信ホールで行われたお笑いライブ『タイタンライブ』4月公演に出演。今月7日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』(前9:54)で、ピエール瀧被告に関するニュースでお笑い芸人のぜんじろう(51)のツイッターでのコメントを紹介し「ぜんじろうは相変わらず厄介だね」と発言したことがきっかけで、騒動化しているが、この日の公演で太田光が「今度本人に会って話したい」と直接対決が近いことをうかがわせた。

爆笑問題・太田光、ぜんじろうネタに漫才 (C)ORICON NewS inc.

爆笑問題・太田光、ぜんじろうネタに漫才 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 ぜんじろうは、太田が『サンジャポ』で自身のことを“呼び捨て”にしていたことが気になったようで、7日の放送直後にツイッターで「日本の芸能界で、後輩の太田くんにサンジャポで『ぜんじろう』呼ばわりされて、ちょっとだけイラっとする不思議(笑い)」とツイート。これに対して、太田は先週の『カーボーイ』で「お前、いつから先輩になったんだ。オレとお前の関係を、オレは忘れてないからな。当時『兄さん』って呼んでいたからな。別に『太田』と言おうがどうでもいいけど、大切な思い出をアイツは忘れているんだっていうことがショックだった」と反論した。

 そして、14日放送の『サンジャポ』で再びこの話題を取り上げると、太田は「番組に来るなら入館証が必要で、そういった段取りが必要だから。乗り込みたいんだったら、申請出すから、こっちからオファーするよ。事務所と相談しろ」と直接対決を呼びかけ。ぜんじろうもツイッターで反応し「今回は、はよ動けよ! よしもと!!! 太田総理から、異例のテレビの生でのオファーやぞ!」と実現に向けて前向きな反応を示していた。16日深夜放送のTBSラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(毎週火曜 深1:00)では、太田が「本当にもうさ、勘弁してくれよ。オレ、アイツに対して何を怒っているかわからない。泥仕合はいい加減にしたい」と嘆いていた。

 この日、大トリで登場した爆笑の2人。太田が、先月30日放送のフジテレビ系『ENGEI グランドスラム』生放送中に転倒し、側頭部を打って緊急入院したことをツカミに「大丈夫なんです。散々みなさんにご心配おかけして、復帰してから会う人に『オレのことを覚えてます?』って言うんですけど、ぜんじろうが先輩だったことを思い出せない」とニヤリ。「(ENGEIで転倒した時)意識飛んでいるんです。気がついたときに『入れ替わってる?』ってなって、『ぜんぜんぜんじろう』で…。だから、実は(ぜんじろうの)ツイッターで、つぶやいているのオレです」と『君の名は。』ネタでたたみかけた。

 田中裕二が「いつまでやってんだよ。くだらねーな」とツッコミを入れると、太田が「今度本人に会って話したい。オレは一生アイツのことをいらつかせたい」とボケ倒しながらも直接対決が近いことを示唆。きのう18日には、ぜんじろうが自身のツイッターを更新して「よしもと動いた!」とつぶやいていただけに、これからまたひと波乱ありそうだ。

 4月公演にはそのほか、コミュニケーションカレッジ「タイタンの学校」の芸人コースを3月に修了したくらげピザ、長井秀和日本エレキテル連合ウエストランド脳みそ夫、ネコニスズ、まんじゅう大帝国、XXCLUB、キュウ、BOOMERわらふぢなるお、宮下草薙、東京ホテイソン、パーパーも出演した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索