アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • ロバート・ダウニー・Jr.、日本のファンに神対応 メッセージ動画も到着

ロバート・ダウニー・Jr.、日本のファンに神対応 メッセージ動画も到着

 韓国・ソウルで15日に実施された、マーベル・スタジオ最新作『アベンジャーズ/エンドゲーム』(4月26日、日米同時公開)のプロモーション・ファンイベントで、日本人ファンを熱狂させるサプライズがあった。

 このイベントには、映画の公式サイトで呼びかけた「韓国ファンイベントに参戦しようツアー」に当選した10人が日本から参加。3月29日〜31日までの3日間の募集で集まった約1500人の中から選ばれた幸運な10人は、イベント参加権を手に、韓国へ。

 ファンイベント直前、懇親会と称してホテルの一室に集められた10人は、和やかなムードでマーベル談議に花を咲かせた。と、その時、突然、部屋に音楽が鳴り響き…。思いがけない演出にざわつくファンたちにアナウンスされたのは、「Please welcome Robert Downey Jr.!」。扉が開くと、そこにはなんとアベンジャーズのリーダー的存在、アイアンマン役のロバート・ダウニー・Jr.の姿が。

 予想もしなかったまさかのサプライズに、悲鳴混じりの大歓声が上がった。ダウニー・Jr.は部屋に入るとまず、アインマンコスチュームのファンとハグし、その後全員と握手。ファンとの距離を近づけるため椅子を前に寄せたり、泣き出してしまったファンを気づかったり、神対応を見せ、得意のジョークで緊張する10人を和ませた。

 ダウニー・Jr.は、「なんでも聞いてくれ」とファンへから質問を募り、まだまだ驚きを隠せないでいるファンたちからの質問に丁寧に答えると、最後はファンと一緒にセルフィ―を撮影。女性ファンの肩を抱いて撮影するなど、大サービス。

 また、「ロバート・ダウニー・Jr.です。今日会えなかった人たちがいたのは残念だったけど、『アベンジャーズ/エンドゲーム』は史上最高の映画で、今回最も輝かしい時を迎えるんだ。今日この場にいる日本のファンはみんな最高だし、会えたことに感謝しているよ。またね!」と、韓国に来ることができなかった日本のファンへメッセージを送っていた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス