ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

竹内愛紗、初の学園モノに「ワクワク」古田新太の生徒役に起用

 女優の竹内愛紗(17)が4月20日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(毎週土曜 後10:00)に出演することがわかった。主演の古田新太演じるゲイで女装家の高校教師・原田のぶおの教え子となる今泉茜に起用された。

新土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に出演する竹内愛紗

新土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に出演する竹内愛紗

写真ページを見る

 同作は「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校に赴任してきた原田のぶおが、歯に衣着せぬ物言いと奇想天外かつ破天荒な行動力で巨大な権力に負けない力を発揮し、生徒の心を解き放っていく学園ドラマ。 このほか、生徒役としてKing & Princeの永瀬廉と関西ジャニーズJr.内グループ・なにわ男子道枝駿佑長尾謙杜、女優の高橋ひかるの出演も発表されている。

 竹内が演じるのは原田のぶおが担任する私立・豪林館学園高校2年3組の生徒でクラスの中心人物の一人の茜。友達思いで、芯が強く、行動力にもあふれているといったキャラクターを演じる。

 竹内は「学園ものは初めてなのでワクワクしています!」と胸を踊らせ、「私は現役高校生なので今の自分と重ね合わせながらリアルに演じたいと思います。精一杯頑張りますので、先生と生徒のやり取りに注目して見てください!」と意気込みを語っている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索