アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • キスマイ藤ヶ谷、ソロでレギュラーラジオに初挑戦【本人コメント全文】

キスマイ藤ヶ谷、ソロでレギュラーラジオに初挑戦【本人コメント全文】

 人気グループ・Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が、4月からニッポン放送『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(毎週土曜 後10:30)でソロでレギュラーラジオに初挑戦することがわかった。グループや個人での活動報告はもちろん、読書好きならではの『本』の話、リスナーから寄せられるメールを受けての話など、新旧問わずすてきな音楽とともにソロトークで語っていく。藤ヶ谷は「いい人っぽく始めると失敗しそうなので、ありのままの自然体でリスナーのみなさんに寄り添っていきたいです。僕も楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします」と呼びかけている。

 キスマイといえば、昨年の『第44回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』の中で、『視覚障がい者の学校生活』と題し、筑波大学附属視覚特別支援学校を取材訪問し、番組内でレポート。7人のメンバー全員で、24時間生放送を完走した。

 チャリティのテーマにまっすぐに向き合い、エンディングでは涙を流しながら「盲学校を取材させてもらって、子供たちから、本当に、たくさんの元気と勇気をもらいました。僕らに“何かできることはないかな”と考えることや知ることを学ばせてもらいました。本当に感謝しています。ありがとうございます」と熱く語った藤ヶ谷。最後まで、リスナー・ゲスト・スタッフにまで感謝の気持ちを伝え続ける姿が感動を呼んだ。

 そして今回は2018年10月から半年間限定で放送してきた『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』を受けての新番組スタート。番組スタッフを交えた事前打ち合わせでも、「メンバー7人の想い・リスナーと紡いできた絆ごと、新番組へ一緒に行こう」と話し合い、人気企画コーナー『あなたに代わって、ありがとう』を新番組でも引き継いで実施。タイトルはジャニーズWeb内で藤ヶ谷が毎日配信する連載エッセイ『たいぴーすふる』から連想し、「リスナーと過ごす日々が、ピースフルな日々でありますように」という願いを込めて命名された。


■藤ヶ谷太輔コメント
オファーを受けたときは「え、俺!?」と驚きました。
『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』や『第44回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』を担当させて頂き、ラジオで話すことの難しさを知っていたので不安もありましたが、挑戦したい気持ちで『やらせていただきます』と即答しました。
土曜の夜に、週末まで頑張った人がほっとできるような、月曜に向けて元気がでるような番組にしたいと思います。
好きな本の紹介や、リスナー電話、メンバーやお会いしたい方をゲストに迎えたりと、やりたいことはいろいろありますが、『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』でメンバーとお届けしてきた人気コーナー『あなたに代わってありがとう』の企画は続けていきます。メンバー7人の熱い想いごと、しっかり「ありがとう」を伝えていきたいですね。
また、男子が聴いても面白くて、女子には「男子が何か言ってるよ〜」と、くすっと笑ってもらえるような部分も出していければと思います。
ニッポン放送では、滝沢秀明さんが担当されていた放送枠ですし、僕の番組の後は中居正広さんの番組に続きます。中居さんにいいパスが渡せればいいのですが(笑)。ソロパーソナリティー初挑戦ですが、いい人っぽく始めると失敗しそうなので、ありのままの自然体でリスナーのみなさんに寄り添っていきたいです。僕も楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします。



オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019