ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

内田理央、南極の観測基地に迷い込む 『面白南極料理人』ゲスト

 女優の内田理央が、23日にテレビ大阪やBSテレ東で放送される真夜中ドラマ『面白南極料理人』第11話エピソード(2)「8人目の隊員」に出演する。南極の観測基地に迷い込む謎の美女役。内田は「果たして何者なのか? ぜひ最後までお楽しみください」と呼びかけた。

3月23日放送、『面白南極料理人』に内田理央がゲスト出演(C)ドラマ「面白南極料理人」製作委員会

3月23日放送、『面白南極料理人』に内田理央がゲスト出演(C)ドラマ「面白南極料理人」製作委員会

写真ページを見る

 同ドラマは、南極の昭和基地から離れること1000キロ、標高3800メートル、平均気温マイナス54度の地の果てにある通称「ドーム基地」を舞台に、その狭いドーム基地で1年間を一緒に暮らす第38次南極観測隊7人のオジサンたちの物語。極限状態の中で日本では考えられない数々の事件が起こるが、楽しみといえば、おいしい料理を食べること。ダサくて、カッコよくて、バカバカしい、7人のオジサンたちの予測不可能なコメディードラマ。

 内田の登場回では、生物はおろかウイルスさえも生存する事が許されない、地の果てにある「ドーム基地」に、突然、美女が訪ねてきた。仲間とはぐれてしまったというが、彼女の行動はどこか不自然で…。疑念を抱きつつも、11ヶ月ぶりに女性と過ごす時間に癒されていく隊員たち。迷い込んで来た謎の美女は、閉塞空間でオジサンたちが作り出した幻想か、それとも何かの陰謀か…。待ち受ける真実とは!?

 内田は「今回わたしは、道に迷ってしまい泊めていただく8人目の隊員?として、ドーム基地におじゃまさせていただきました。撮影現場はすごく和気あいあいとしていてみなさん少年のようで、男子校に来たようで楽しかったです(笑)。アドリブに笑わずにいるのが大変でした!」と、撮影を振り返っている。

■放送情報
テレビ大阪:毎週土曜 深0:56〜1:26(※3月23日は、深1:26〜1:56)
BSテレ東:毎週土曜 深0:00〜0:30
BSテレ東4K:毎週土曜 深0:00〜0:30

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索