ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

東出昌大主演ドラマ『悪党』フルキャスト発表

 俳優の東出昌大松重豊新川優愛らの出演、映画『64−ロクヨン−前編/後編』の瀬々敬久監督による、WOWOW『連続ドラマW悪党〜加害者追跡調査〜』(5月12日スタート、毎週日曜 後10:00)。これまで発表されていなかった配役が明らかになった。

『連続ドラマW悪党〜加害者追跡調査〜』(5月12日スタート)フルキャスト発表(C)WOWOW

『連続ドラマW悪党〜加害者追跡調査〜』(5月12日スタート)フルキャスト発表(C)WOWOW

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 原作は、犯罪の加害者・被害者両面の心理を鋭く描き出し、数々のベストセラーを生み出している作家・薬丸岳氏の小説『悪党』(角川文庫)。幼い頃に姉を殺された被害者遺族としてのトラウマも抱える元刑事の探偵・佐伯修一(東出)と、佐伯が勤める探偵事務所の所長・木暮正人(松重)。佐伯と次第にひかれあうようになるキャバクラ嬢のはるか(新川)。罪を償い出所した犯罪加害者の現在の状況を調査することになった探偵たちが自らの過去と忘れることのできない犯罪のその後に向き合い、葛藤するさまを描く。

 2018年に薬丸氏の原作を瀬々監督が映画化した『友罪』(加害者側からの贖罪や葛藤を描いた)と被害者遺族側の姿を描いた今作は表裏を成す作品となる。犯罪被害者遺族は加害者を赦(ゆる)すべきか、赦(ゆる)さざるべきか。きれいごとでは済まされない究極のテーマを現代に問い掛ける。

 佐伯とともにホープ探偵事務所で働くクールな事務員・染谷久美子役に板谷由夏。11年前に息子を殺され、加害者の現在について調査を依頼する細谷博文役に渡辺いっけい。その息子を死なせた犯人で現在は振り込め詐欺のリーダーとなっている坂上洋一役に青柳翔。坂上の恋人で介護施設職員の遠藤りさ役に蓮佛美沙子(第1話)。

 16年前に2人の息子を部屋に閉じ込め、1歳児を放置死させた過去を持つ前畑紀子役に山口紗弥加。弟を死なせた母・紀子の行方を探す早見剛役に寛一郎(第2話)。15年前に強盗殺人の罪を犯した弟を探す松原弥生役に篠原ゆき子。姉を恨み、出所後は家族との連絡を絶っている弟・松原文彦役に中島歩(第3話)。少年犯罪を得意とする弁護士で、かつて担当した男の現在を調べたいとホープ探偵事務所を訪れる鈴本茂樹役に柄本明(第4話)。

 そして佐伯の姉を殺害した“3悪党”、田所健二役に三浦誠己、寺田正志役に山中崇、榎木和也役に波岡一喜。彼らの現在と向き合い葛藤する佐伯を見守る父・佐伯敏夫役を益岡徹が演じる。

 同ドラマ放送前の5月5日にWOWOWシネマで映画『友罪』(後9:00)の放送が決定。ドラマのビジュアルを使用した特別フルカバーに化粧直ししたの原作本が3月下旬から順次全国の書店で展開されることも決まっている。

関連写真

  • 『連続ドラマW悪党〜加害者追跡調査〜』(5月12日スタート)フルキャスト発表(C)WOWOW
  • 探偵として犯罪加害者の現在を調査する佐伯(東出昌大)(C)WOWOW
  • 所長の木暮(松重豊)の元にさまざまな調査依頼が来る(C)WOWOW
  • 『連続ドラマW悪党〜加害者追跡調査〜』(5月12日スタート)メインビジュアル(C)WOWOW

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索