ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松下奈緒、共演・古田新太の「美脚に驚きました」 同僚教師役に起用

 女優の松下奈緒が、4月20日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(毎週土曜 後10:00)に出演することが、わかった。古田新太演じるゲイで女装家の高校教師・原田のぶおの同僚教師・長井あゆみ役に決定した。

新土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に出演する松下奈緒 (C)日本テレビ

新土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に出演する松下奈緒 (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『ダイバーシティ』宣言を掲げた私立・豪林館学園高校に赴任してきたのは、かつてはゲイバーを経営していた原田のぶお。教育現場を舞台に奇想天外で破天荒な原田が巨大な権力に負けない力を発揮。歯に衣着せぬ物言いとハンパない行動力とあふれる愛で高校生たちと向き合っていく学園ドラマ。

 あゆみは「私に任せていただければ、偏差値を10上げてみせます」という、確固たる信念に基づき指導をする容姿端麗の数学教師。生徒たちの偏差値をあげるためには自分を犠牲にすることもいとわないといったキャラクターで、自分の理想とかけ離れた教育を施す原田のぶおと衝突を繰り返すことに。

 松下は「先生役は何度も演じさせていただいていますので、今回はどんな先生なのか楽しみにしています」と期待。「原田先生と出会うことで、生徒や先生達がどう変わっていくのでしょうか。個人的には古田新太さんの美脚に驚きました。古田さんとは何度かご一緒させて頂いていますので、どんな先生を演じられるのか、またこれまでに見たことがない学園ドラマになるんじゃないかと、とてもワクワクしています」と心境を語った。

 大倉寛子プロデューサーは「初めて松下さんにお会いした時、あまりにも素敵で息が止まりました!松下さんが持っている唯一無二の存在感を生かして、思いきって演じてほしいと思っています。古田新太さん演じる主人公・原田のぶおとの衝突するお芝居、期待しています!」とコメントを寄せている。

関連写真

  • 新土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に出演する松下奈緒 (C)日本テレビ
  • 新土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に出演する松下奈緒 (C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索