アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 特撮
  • リュウソウレッド・一ノ瀬颯、入学式でスカウト 大役抜てきで「憧れていたヒーローに」

リュウソウレッド・一ノ瀬颯、入学式でスカウト 大役抜てきで「憧れていたヒーローに」

 テレビ朝日系で3月17日から放送されるスーパー戦隊シリーズ43作目『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(毎週日曜 前9:30)。主人公・リュウソウレッド/コウ役に抜てきされたのはこれが映像作品初出演となる新人俳優・一ノ瀬颯(いちのせ・はやて、21)。松坂桃李や志尊淳、竜星涼など若手俳優の登竜門である同シリーズに、昨年4月に大学の入学式でスカウトされ、わずか10ヶ月足らずで抜てきされた。ORICON NEWSの動画インタビューでは「スカウトしてもらった当時では全く想像つかない状態になっています」と初めて尽くしの撮影に臨む心境や気になる素顔について迫った。

【写真】その他の写真を見る


 インタビューを実施したのはキャスト発表会見からまだ日も浅く、どこか少し緊張気味。「最初は記者会見の時に、記者の方々を見て実感がわいて、友達からの反応でさらに少しわいて…最近は撮影で小さい子と握手する機会があったんですがその時が一番、自分が小さい頃に憧れていたヒーローになったという実感がありました」と初々しい笑みを浮かべる。

 俳優業に興味を持ったのは幼少期。まさに、スーパー戦隊シリーズを見て育ったといい「憧れの存在であったヒーローに自分もなりたい。かっこいい存在になりたいと思っていました。高校生になった時、自分の人生はひとつだけど、俳優になればストーリー上でいろいろな人の人生を生きることができることに魅力を感じました」とこの職業に心惹かれた。

 高校を卒業して、「大学に入ったら芸能活動をやってみたい」と思っていた矢先、いきなりの大チャンスが。なんと大学の入学式で現在の事務所からいきなりスカウトされた。「まさかここで声をかけられるとは…。スカウトは駅前とか若者がたくさん集まるところで、というイメージがあったので驚きました。これまでも数回くらい駅のホームで声をかけてもらったことはあったんですけど…まさか入学式でとは(笑)」と意表を突かれたそう。

 今回の大役をオーデションで射止め、スカウトから一年経たずして俳優デビュー。すでにクランクインを迎えており「一つの作品に大人数の人たちが携わっていることにまず、驚きました。演技面ですと、自分が(テレビを)見ているだけだと1回しか流れない場面を何度も別の角度から撮るんだなとか、わかってはいましたが視聴者として見ている時とのギャップを感じました」と新鮮な気持ちで毎日を過ごしている。

 「一番最初に演技をした後になんて楽しいんだろうと思いました。演じることに関しては自分と役柄の性格の違いが大きく、自分はこうしないなと、思うことでもコウとしての反応に持っていかなくてはいけないことが難しいです。監督にもたくさん見てもらい、なんとか出来上がってきた感じです」と手応えも感じ始めた。

 戦隊ヒーローといえばアクションもみどころに。「アクションは始まる前にちょっとだけ(練習を)しましたが、全然十分ではないので自分でももっとやらなきゃなと思っています。僕自身、運動神経には自信はありますが、(劇中では)普段やらない動きがすごく多い。剣を振ることは見せ方が大事なので難しいなと思います。見え方を重視すると全然違う動きになります」。バスケ部やダンス部で培った運動神経を活かして奮闘中だ。

 「小さい頃憧れていた存在」。まさにそのヒーローとなり、放送が開始すれば今度は自分が憧れられる存在に立つこととなる。一方で今後は「実力が認められるような、どんな役でもいただける俳優になりたい。俳優に魅力を感じた理由のひとつが自分の経験していない人生を経験できることなので、いろいろな役を通していろいろな経験をしていきたいです。憧れはムロツヨシさん。いつか一緒にお仕事できるよう頑張ります」と夢は膨らむばかりだ。

 そんな彼の素顔を知るべく、プライベートで撮影した写真を見せてもらうとペットのフェレット“フィリップ”との日常や「メロンが大好きで記者会見のときに叔母が来て、お祝いにメロンをくれたんです。その時に半分に切って、半分そのまま食べました(笑)」とうれしげに報告。また歌うことも好きで家でもよく熱唱するそうで「歌手活動もできることならぜひ!(笑)」と茶目っ気たっぷりにアピール。“ヒーロー”としての顔とはまた少し違った等身大の姿も垣間見せていた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」



関連写真

  • 『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(3月17日スタート)でリュウソウレッド・コウ役に抜てきされた一ノ瀬颯 (C)ORICON NewS inc.
  • 『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(3月17日スタート)でリュウソウレッド・コウ役に抜てきされた一ノ瀬颯 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス