アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 中居正広、1日限りの“現役復帰”澤穂希とPK対決

中居正広、1日限りの“現役復帰”澤穂希とPK対決

 タレントの中居正広が13日放送の日本テレビ系スポーツバラエティー番組『中居正広 平成最後のガチ対決 超一流選手と4番勝負!』(後7:00)に出演。中居が率いる芸能人ら『チーム中居』が様々なジャンルのスポーツ選手と真剣勝負。『PK対決』では、“レジェンド”澤穂希が1日限りの現役復帰。中居や、中居の助っ人・今年引退した“ボンバー”中澤祐二、Kis-My-Ft2・北山宏光、ナオト・インティライミらミュージシャン軍団らを迎え討つ。

【写真】その他の写真を見る


 前回の放送でチーム中居がなでしこから念願の初勝利。すると、なでしこチームの監督だった澤から「来年に向けて鍛えちゃおうかな〜」と注目発言が。その澤がW杯イヤーの今年、宣言通り参戦することとなった。実は澤、PKが大の苦手。過去にはこの対決で大失敗し中居の前に屈した事もあった。そんな澤と阪口夢穂、田中美南、長谷川唯、清水梨紗、ゴールキーパーには山下也加がチーム中居に雪辱すべくPK対決に挑む。

 また卓球対決では 水谷隼、張本智和、木原美悠ら日本のエースと中居、長谷川穂積、バイク川崎バイクがぶつかる。前回、初のバラエティー卓球対決に出演した張本はチーム中居の口撃の前にミスを犯す場面も。最後は15歳とは思えない大人の気遣いを見せたものの、中居が自滅し敗戦となった。しかし、今回の中居はひと味違う、張本&木原の中学生ペアを相手に神ラリーを展開。張本が試合でも見せない渾身の“チョレイ”もみどころに。

 そして前回初めてのソフトボールの試合形式で対決を行った中居。なんと、その対決でソフトジャパンからセンター前に見事なヒットを放ったものの、チーム中居は後続が続かずわずか3安打で0点という結果に。そこで今回は中居に超強力な助っ人が。22歳の若き巨人の4番岡本和真とEXILEの関口メンディーだ。実はメンディー、過去にこの番組でプロ野球投手からヒットも打っている実力の持ち主。果たしてリベンジはなったのか…。

 東京五輪金メダル候補とのテニス対決では経験者・ANZEN漫才・みやぞんが初参戦。バドミントン対決では、前回、初の1対2でバドミントン対決で世界女王・奥原希望のあざわらうようなプレーの前に敗れた中居が、パワーアップを図り元プロテニスプレイヤー・杉山愛を加える。一方のアスリートチームには宿敵・奥原希望の他に世界1位のダブルスペア福島由紀・廣田彩花の実力者が参戦して、真剣勝負を繰り広げる。



関連写真

  • 19日放送の日本テレビ系スポーツバラエティー番組『中居正広 平成最後のガチ対決 超一流選手と4番勝負!』で澤穂希が1日限りの現役復帰 (C)日本テレビ
  • 19日放送の日本テレビ系スポーツバラエティー番組『中居正広 平成最後のガチ対決 超一流選手と4番勝負!』で澤穂希が1日限りの現役復帰 (C)日本テレビ

オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019