アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

少年ジャンプ+で連載中の漫画『檻ノ中のソリスト』作者急病でしばらく休載 再開は体調と執筆ペース次第

 漫画アプリ『少年ジャンプ+』で連載中の『檻ノ中のソリスト』が、作者・森屋シロ氏の急病のためしばらく休載することを、2日に更新されたSeason2第10話の最後で発表した。「森屋先生が急病のため、今回はしばらくお休みを戴きます。体調と執筆ペースが整い次第、Season3の開始時期を改めて告知させて戴きます。」と伝えており、病状は明かしていない。

少年ジャンプ+で連載中の漫画『檻ノ中のソリスト』、作者急病でしばらく休載 (C)集英社

少年ジャンプ+で連載中の漫画『檻ノ中のソリスト』、作者急病でしばらく休載 (C)集英社

写真ページを見る

 さらに読者に向け「続きを楽しみにして戴いている読者の皆様、お待たせして申し訳ありません」と謝罪し「万全の形でSeason3をお届けすべく森屋先生は今治療に専念しております」と治療中と報告。

 最後に「これからも『檻ノ中のソリスト』を応援の程よろしくお願いします」と伝えている。

 同作は、犯罪者が収監された監獄で生まれた姉と弟の物語で、2018年9月より連載がスタート。きょう2日の更新では、Season2のラスト第10話が掲載されていた。

関連写真

  • 少年ジャンプ+で連載中の漫画『檻ノ中のソリスト』、作者急病でしばらく休載 (C)集英社

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索