サントリーの主力商品である『金麦』が、発売13年目にして初となる中身・パッケージ・コミュニケーション全てを刷新。それにともない本日25日7時より同社公式Twitterにて特別ムービーが公開。文字とセリフのみの動画なのだが、その声の主が「木村拓哉なのでは?」とSNS上で早くも話題になっている。
今回公開された特別ムービーは、同商品のイメージカラーである青の背景をバックに、13年目にして初となる大刷新する、“新しい金麦に込めた思い”が朗読されている。温かく穏やかで、それでいて力強い声。確かに“声の主”を想像すると、ある特定の人物にたどり着くのは、ごく自然な流れといえるだろう。現在(※25日後1時)までに再生回数は95000回を突破、5000を超えるいいね数と、話題性は時間を追うごとに高まっている印象だ。
SNS上でもすでに、“声の主=木村拓哉”の論調が多数散見される。「5秒聴いただけで、と、鳥肌です。ありがとうございます!」、「拓哉くんがCMするものなら格別美味しくなるの」、「サントリーさんは、SMAPファンが喜ぶことをやってくれるので、これから、全部サントリーで死ぬまでサントリーです」など歓喜の声が上がっている。
詳細は現在のところ不明だが、明日26日には『金麦』リニューアルに伴う記者会見が行われる予定だという。同会見にて、果たしてどのような発表があるのか大いに注目したい。
今回公開された特別ムービーは、同商品のイメージカラーである青の背景をバックに、13年目にして初となる大刷新する、“新しい金麦に込めた思い”が朗読されている。温かく穏やかで、それでいて力強い声。確かに“声の主”を想像すると、ある特定の人物にたどり着くのは、ごく自然な流れといえるだろう。現在(※25日後1時)までに再生回数は95000回を突破、5000を超えるいいね数と、話題性は時間を追うごとに高まっている印象だ。
詳細は現在のところ不明だが、明日26日には『金麦』リニューアルに伴う記者会見が行われる予定だという。同会見にて、果たしてどのような発表があるのか大いに注目したい。
2019/02/25