• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

早見優、がん闘病の堀ちえみを応援「前向きに、頑張って」 “花の82年組”で同期デビュー

 女優の早見優(52)が19日、自身のブログを更新。“花の82年組”と言われる同期デビューのタレントの堀ちえみ(52)が同日、公式ブログで口腔がん(左舌扁平上皮がん)と診断され「ステージ4」と告知されたことを公表したことを受け「手術頑張って、体力つけて、いつものポジティブなちえみちゃんで、手術に挑んでください」と激励の言葉をおくった。

口腔がんを公表した堀ちえみ(左)と早見優 (C)ORICON NewS inc.

口腔がんを公表した堀ちえみ(左)と早見優 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 早見は「ブログでも発表がありましたが、ちえみちゃんは、今日からの入院です。昨日の夜、電話で話した時、病気と闘ってくるね!と元気な声で話してくれました」と明かし「明日発表するから、みんな(同期の仲間)にご迷惑かけるかもしれない。ごめんね。といつも周りのことを気にかけてくれるちえみちゃん。そんな事気にしなくても大丈夫だよ! とにかく、いつものちえみちゃんらしく、前向きに、頑張ってと話しました」と、やりとりを振り返った。

 続けて「先日のレッツゴーヤングのイベントでは、そんな気配を全く見せないで、元気に歌っていたので、今回の事をちえみちゃんから聞いて、本当に驚いています。本番前も、ジョークを飛ばして、みんなを笑わせてくれていました。きっと体調は辛かったのになぁ」とつづり「手術終わったら同期のみんなと会いたい。幹事役、お願いね、と託されました」とつづった。

 最後は「同期のみんな、そして同期ではなくても同級生仲間、80年代の仲間。みんなちえみちゃんの事応援してるから!」とメッセージし「手術頑張って、体力つけて、いつものポジティブなちえみちゃんで、手術に挑んでください」と結んだ。

 堀はブログを通じて、口腔がん(左舌扁平上皮がん)と診断され「ステージ4」と告知されたことを公表。「なってしまった事は、いろいろ後悔しても始まらない。ただ前だけを向いて、ポジティブに生きていこうと。私は負けません。力いっぱい闘って、必ず戻って来ます。そして再びファンの皆様の前で、歌が歌えるようになりたい」胸中をつづり「その為にも頑張って、治療に専念させていただきます。皆様にはどうか、温かく見守っていただければと思います」と呼びかけ「私は負けない!」と決意を記した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索