ORICON NEWS

EXILE ATSUSHI絶賛 “3刀流”MABUがLDH MUSICからデビュー決定

 歌、ラップ、ダンスの“3刀流”を交えたステージで注目を集めるMABU(マブ)が、自身の誕生日の4月29日にEXILEらの所属事務所LDHの自社レーベル「LDH MUSIC」からデビューすることが決定した。

MABU(左)の才能をEXILE ATSUSHIが絶賛

MABU(左)の才能をEXILE ATSUSHIが絶賛

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 東京都出身のプロダンサーとして、EXILE ATSUSHIケツメイシSWAYなど数々のアーティストのバックダンサー、振り付け、演出などを担当してきたMABUは、並行して2015年からアーティスト活動をスタート。インディーズでシングルやEP(ミニアルバム)をリリースしてきた。

 昨年7月にはEXILE ATSUSHIが率いるバンド・RED DIAMOND DOGSの公演『RED SOUL BLUE DRAGON』にDOBERMAN INFINITYJAY’EDと共に客演として参加。8月にはATSUSHIを客演に迎えた「Summer Won’t Be Back feat. EXILE ATSUSHI」をリリースした。

 親交の深いATSUSHIは「とにかく全てにおいてセンスが最高です。HIP HOPカルチャーをうまく取り入れ、ここまでわかりやすく体現している人はなかなか見たことがないです」とMABUの才能を絶賛。「歌、ダンスに加えて、作家活動やMVプロデュース、そしてMIDNIGHT LONELY BOYの洋服をプロデュースしたり、衣装に絵を描いてみたり、多彩で多岐に渡る今後のMABUの活動がとにかく楽しみで仕方ありませ!!」と期待を寄せている。

■EXILE ATSUSHIコメント
MABUとの出会いは2014年の『EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2014 "Music"』 の時でした。その時はダンサーとしてですが、いつもとてもまっすぐな視線で物事を見ているかわいい後輩という印象でした。まさか歌を作ったり歌ったりするようになるとは思っていませんでした。

 しかし、いざそれをはじめてみると、一気に才能が開花して、とにかく全てにおいてセンスが最高です。HIP HOPカルチャーをうまく取り入れ、ここまでわかりやすく体現している人はなかなか見たことがないです。

 歌、ダンスに加えて、作家活動やMVプロデュース、そしてMIDNIGHT LONELY BOYの洋服をプロデュースしたり、衣装に絵を描いてみたり、多彩で多岐に渡る今後のMABUの活動がとにかく楽しみで仕方ありません?

関連写真

  • MABU(左)の才能をEXILE ATSUSHIが絶賛
  • 誕生日の4月29日にLDH MUSICからデビューするMABU

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索