• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

細木数子“後継者”娘・かおりがテレビ初出演 『しゃべくり』メンバーの運勢ズバリ言うわよ

 かつて芸能界を席巻した人気占い師・細木数子氏の後継者で娘の細木かおり氏が、2月4日放送の日本テレビ系『しゃべくり007 2時間スペシャル』(後9:00)でテレビ番組初出演することがわかった。1978年に数子さんの妹の長女として誕生したかおり氏は、3歳まで数子氏と生活し、数子氏が自分のお墓を継承してほしいという思いから 3年前に養子縁組をして、叔母と姪という関係から親子になったという。そんな“母”から六星占術を受け継いだかおり氏の波瀾万丈な人生、そして華麗なる“細木家”の最新私生活が初めて本人の口から伝えられる。そして、母とも縁あるしゃべくりメンバー7人の今年の運勢を“ズバリ”鑑定していく。

『しゃべくり007 2時間SP』に出演する細木数子の娘・細木かおり氏(C)日本テレビ

『しゃべくり007 2時間SP』に出演する細木数子の娘・細木かおり氏(C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 オープニングでは、ゲストを知らない7人に対して、「テレビ初登場のある有名人の娘です。誰だか当ててください」という紹介カンペが出されてからゲストが登場。ヒントはゴージャスなファッションと、ひと際目立つ「1億円以上する」というダイヤの指輪。そして、母がネプチューンくりぃむしちゅーと接点があることということで「有田さんが思い出してくれないのは、母が一番ショックを受けますよ」というかおり氏の言葉に有田哲平は大慌て。先に勘付いた上田晋也が「お前はもう地獄に落ちるわよ」と聞きなれたフレーズを発すれば、有田は「え?いやいやマジで!?」と動揺しまくり。

 六星占術はもちろん宝石やきらびやかな衣装を母・数子氏から継承したというかおり氏だが「普段はこんな格好絶対ない。おかしいでしょ」とどこか冷静。しかし六星占術の生みの親・数子氏の後継者として活躍中のかおり氏が、しゃべくりメンバーの今年の運勢を占う『細木かおりのズバリ言うわよ007』企画となると、「死ぬとかは言いませんから」と前置きしながら、理路整然と母譲りの話術を駆使して今年『しゃべくりイチ運勢がいい人』、『しゃべくりイチ運勢が悪い人』、『アレが3年後だったら死ぬところだった人』、『金のためなら何でもするエロ男』『実は40歳から〇〇な人』など、メンバーの運勢を占っていく。

 かおり氏は、いま思うと幼少期から数子氏が自分を後継者にすべく上手くレールを敷いていた、と振り返る実は、数子氏に薦められ、中学2〜3年生の頃からお見合いをし、2回目のデートで同せい、19歳で結婚したという衝撃の人生も明らかとなり、しゃべくりメンバーは仰天。また、上田が「細木先生って普段どんな方なんですか?」と尋ねると、かおり氏は「テレビみたいに私に怒ることはないが、スタッフにはスゴイ怒る」と母の素顔を告白。このほか、かおり氏が母から受け継いだ、枯山水の庭園がある京都の別邸のVTRや、整然としている衣装やバッグなど圧巻のコレクション部屋の写真も紹介される。

 収録を終えかおり氏は「テレビは初めてでしたが、収録は本当に楽しかったです。上田さんから収録の最後に『毎年1月ぐらいに番組に来て、しゃべくりメンバーの今年気を付けることを占ってほしい』とおっしゃっていただいたので、ぜひまた来年ゲストに呼んでいただけたらありがたいです」と再出演に期待を寄せていた。

 番組にはそのほか、GACKT新田真剣佑がゲスト出演する。

関連写真

  • 『しゃべくり007 2時間SP』に出演する細木数子の娘・細木かおり氏(C)日本テレビ
  • 『しゃべくり007 2時間SP』に出演する細木数子の娘・細木かおり氏(C)日本テレビ
  • 『しゃべくり007 2時間SP』に出演する細木数子の娘・細木かおり氏(C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索