ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

黒羽麻璃央 “合コンの王子様”に 『私のおじさん』第3話出演

 ミュージカル『テニスの王子様 2ndシーズン』で主要キャストのひとりを務め、昨年末はミュージカル『刀剣乱舞』のキャラクター“刀剣男士”の一振りとして、『NHK紅白歌合戦』に出演し、“2.5次元の王子様”と呼ばれて人気を博している黒羽麻璃央が、テレビ朝日のドラマに初登場。岡田結実主演の金曜ナイトドラマ『私のおじさん〜WATAOJI〜』(毎週金曜 後11:15〜深0:15※一部地域で放送時間が異なる)の第3話(1月25日放送)にゲスト出演する。

金曜ナイトドラマ『私のおじさん〜WATAOJI〜』第3話(1月25日放送)に黒羽麻璃央がゲスト出演(C)テレビ朝日

金曜ナイトドラマ『私のおじさん〜WATAOJI〜』第3話(1月25日放送)に黒羽麻璃央がゲスト出演(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、就職した途端、超過酷ロケで有名なバラエティー番組に配属されたポンコツな新人AD・一ノ瀬ひかり(岡田)と、彼女の前に突如現れた陽気で毒舌な妖精のおじさん(遠藤憲一)の珍妙なお仕事ライフを描く。

 アニメからそのまま飛び出してきたような端正で王子様にぴったりなルックスとキャラクターで、多くのファンを虜にしている黒羽。『私のおじさん』第3話でも
ひょんなことからひかりも参加することになってしまった合コンにいた、たったひとりのハイスペック男子・片瀬五郎を演じる。

 仕事帰り、いつもの居酒屋に立ち寄ったひかりは、自分に仕事を押し付けて帰っていったチーフAD・出渕輝彦(小手伸也)と先輩AD・九条隼人(戸塚純貴)が合コンにいそしんでいる現場に遭遇。ヤバイと思い、店を変えようとするものの、おじさんに押し切られ入店。結局、合コンしていたメンツにも見つかってしまい、半ば強制的に席に座らされてしまう。

 上司と先輩に加え、“いわく付き”な番組メイク担当・小見彩華(中川知香)たちが顔を並べる中、ひとり目を引く爽やかイケメン・片瀬。一流商社に勤める営業マンという肩書きに女子たちが色めき立ち、それがかえって出渕の残念具合を際立たせることに…。

 そんな片瀬を演じた黒羽は、今回の役柄について「彼はひと言で言うと『罪名:さわやか詐欺罪』(笑)。いるいる、こういう人!って見ている方が思ってくれた面白いなと、想像を膨らませて挑みました」とコメント。共演者のひとり、戸塚は「実はジュノン・スーパーボーイ・コンテストの同期なので、久々の再会と初共演がとてもうれしかったです!」と感慨もひとしお。「この作品のちょっとしたスパイスになれていたらいいなと思います」と意気込んでいた。

関連写真

  • 金曜ナイトドラマ『私のおじさん〜WATAOJI〜』第3話(1月25日放送)に黒羽麻璃央がゲスト出演(C)テレビ朝日
  • 妖精のおじさん(遠藤憲一)、ハイスペック男子・片瀬(黒羽麻璃央)、新人AD・ノ瀬ひかり(岡田結実)(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索