ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

キスマイ北山宏光、猫の姿がたっぷり詰まった『トラさん』予告映像解禁

 人気グループ・Kis-My-Ft2北山宏光の初主演映画『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』(2月15日公開)の本予告映像と、北山が猫の姿をした愛らしい新ビジュアルが18日、解禁になった。

北山宏光の可愛らしい猫の姿が写る映画『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』ポスタービジュアル(C)板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会

北山宏光の可愛らしい猫の姿が写る映画『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』ポスタービジュアル(C)板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会

写真ページを見る

 原作は、板羽皆氏によるファンタジーな世界観と温かいストーリーで人気を集めた漫画。北山演じる主人公の売れないマンガ家・高畑寿々男は、交通事故で死んでしまうも、家族のもとに“猫”の姿で戻される。帰ってきた寿々男を迎え入れる、妻・奈津子を多部未華子、娘・実優を子役の平澤宏々路が演じる。そのほかにも、バカリズム、同期のカリスマ漫画家役の要潤らとコミカルなやりとりがあり、飯豊まりえ演じる良き理解者でお嬢様猫・ホワイテストが登場する。

 本予告映像では、これまでベールに包まれていた北山の猫の姿が凝縮。あの世の関所で裁判長(バカリズム)に“猫の姿”で家族の元に戻される寿々男だが、人間からは本物の猫にしか見えず、言葉は通じない。猫として“3人の家族”に戻り、奈津子と実優の涙を流す姿に、初めて家族の本当の想いに気付いていく。初披露のホワイテストや、共演者たちとの笑えるやりとりもありながら、『愛のカタチ』を投げかける映像に仕上がっている。

 新ビジュアルは、家族3人仲睦まじい様子を見せる姿と、“トラさん”のかわいらしいカットが入っている。『こんな姿。だけど、この冬最高の感動作―』というキャッチコピーの通りに、斬新なビジュアルとストレートなメッセージで同映画の世界を表現している。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索