ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ひょっこりはん、バンドマン役でドラマ出演 Queenを聴いて役作り

 昨年ブレークしたピン芸人・ひょっこりはんが、岡田結実主演のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『私のおじさん〜WATAOJI〜』(毎週金曜 後11:15〜深0:45※一部地域で放送時間が異なる)第2話(18日放送)にゲスト出演することがわかった。岡田演じる新人AD・一ノ瀬ひかりに大きな影響を与えることになる“バンドマン”を演じる。

岡田結実主演の金曜ナイトドラマ『私のおじさん〜WATAOJI〜』第2話(1月18日放送)にひょっこりはんが出演(C)テレビ朝日

岡田結実主演の金曜ナイトドラマ『私のおじさん〜WATAOJI〜』第2話(1月18日放送)にひょっこりはんが出演(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 結婚するつもりだった男に振られ、なんとか就職できた制作会社では超過酷ロケで有名なバラエティー番組に配属され、踏んだり蹴ったりの主人公・ひかり。そんな彼女の前に突如、「妖精」を名乗る等身大のおじさん(遠藤憲一)が現れる。ひかりにしか見えない妖精のおじさんとともに始まった珍妙なお仕事ライフを描いていく。

 第2話で、ひかりが“バンドマン”ひょっこりはんと出会うのは、とあるコインランドリー。仕事のことだけでなく、友人たちにいまだに婚約破棄のことを言い出せていないことにも思い悩んでいたひかりは、コインランドリーで陽気に鼻歌を歌うバンドマンを、「いいなぁ、悩みがなさそうで」とうらやましそうに眺める。携帯電話のグループメールに没頭するひかりに、あるひと言をつぶやくバンドマン。彼からの“アドバイス”が、後々ひかりに大きな影響を及ぼしていくことになる。

 これまでのドラマ出演では、せりふはひと言だったというひょっこりはん。「今回のドラマが一番せりふが多かったので、オファーもうれしかったですし、ここは頑張らないと!という気持ちでした」と、出演への意気込みを語っていた。

 しかも今回の役は、自身にとっても初めてのバンドマン役。「(ロックバンドの)Queenを聴き、映画『ボヘミアン・ラプソディ』も観て、“ロックンロールの魂”を持ってきました!」と、準備万端のひょっこりはん。撮影中には「即興でロックな歌を歌ってください」という要請があったそうで、渾身のロックな“ひょっこりソング”を披露しているところも注目ポイントとなっている。

 共演した岡田については「なぜか僕のことを本名で呼んできたりして、気が散りましたけど(笑)、スチール撮影のときにはいっぱいひょっこりをやってくれて、楽しく撮影できました」と満足げ。「頑張って演技もしましたので、見ていただけたらうれしいです!」とアピールしていた。

関連写真

  • 岡田結実主演の金曜ナイトドラマ『私のおじさん〜WATAOJI〜』第2話(1月18日放送)にひょっこりはんが出演(C)テレビ朝日
  • 新人AD・一ノ瀬ひかり(岡田結実)に大きな影響を与えることになる“バンドマン”を演じるひょっこりはん(C)テレビ朝日
  • 出会いはコインランドリーで(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索