ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

塚本高史、丸山隆平を慕うあまり真木よう子が疎ましい?銀行員役

 テレビ東京の「働く」をテーマとしたドラマ枠「ドラマBiz」第4弾『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! 〜この女に賭けろ〜』(1月21日スタート、毎週月曜 後10:00※初回15分拡大)の新たなレギュラー出演者10人が発表された。主人公・原島浩美を演じる真木よう子や、浩美と同じよつば銀行台東支店営業課の銀行員・加東亜希彦役の丸山隆平関ジャニ∞)を取り巻く人物たちだ。

テレビ東京・ドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! 〜この女に賭けろ〜』(1月21日スタート)新たなレギュラー出演者(C)

テレビ東京・ドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! 〜この女に賭けろ〜』(1月21日スタート)新たなレギュラー出演者(C)

写真ページを見る

 浩美や加東と同じ営業課で、加東を慕っているがゆえに浩美を疎ましく思う矢野修役に、同局の連続ドラマ初出演の塚本高史。台東支店で人事を任されている支店長のコバンザメ、副支店長・奈良敬三役に三宅弘城。業績不振の台東支店を立て直すために奮闘している支店長の山田太平役に寺脇康文。よつば銀行の頭取・最高権力者の鳩山英雄役に古谷一行(特別出演)。よつば銀行の副頭取で頭取の座を狙う島津雅彦役に柳葉敏郎が決定。

 浩美が通う喫茶店の店主、金山さつき役に片桐はいり。よつば銀行本店の人事部の永松隆司役に林泰文。法人企画部の部長の佐藤大介役に矢島健一。営業本部の部長、草柳康雄役に木下ほうか。よつば銀行台東支店の営業課の吉田剣役に森永悠希が配役されている。

 同ドラマは、「恐れながら申し上げます」と、どんな相手にも臆せず正論を吐き、お客様第一の銀行員として、管理職として、主人公の浩美が真っ当に仕事を進めていく姿を痛快に描いていくストーリー。
            
■塚本高史(矢野修役)のコメント
 僕の演じる矢野は、出てくる人物の中で一番僕にあっていると思う。最初は浩美を認めていなかったりするけど、すごさを目の当たりにして矢野自身にも変化があって…楽しみですね。そして、テレ東の連ドラ初めてという印象がないですが、初なんですね(笑)。初めて!だからではなくいつも通りに頑張ります。

■三宅弘城(奈良敬三役)のコメント
 「ドラマBiz」シリーズには硬派で面白い作品が多く憧れていたので、オファーをいただき幸せを感じております! 銀行員役は初めてですが、典型的な小者は得意分野ではあるので、共演者の皆さまと一緒にいい作品を作れたらと思います。初共演の方が多いため、世界も広がりそうで楽しみです!

■寺脇康文(山田太平役)のコメント
 演じる山田には“牙を抜かれた男“というイメージを持っています。牙を抜かれているとはいえ「できる男」であると思っています。そんな山田がいつ牙を取り戻すかご期待ください!

■古谷一行(鳩山英雄役)のコメント
 頭取の役を演じるのは今回で2回目です。権力を1度持つと手離すことができない、しがみついてしまう…そういったところを表現できるように頑張ります。真木さんとの共演は初めてなので楽しみにしています!

■放送情報
テレビ東京系6局:1月21日スタート、毎週月曜 後10:00
BSテレ東:1月25日スタート、毎週金曜 後9:00

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索