ドラマ&映画 カテゴリ

戸田恵梨香&大原櫻子W主演『あの日のオルガン』ポスタービジュアルが解禁

 女優の戸田恵梨香、歌手としても活動する大原櫻子がW主演する映画『あの日のオルガン』(2019年2月22日公開)のポスタービジュアルが20日、解禁になった。

 同作は、太平洋戦争末期、日本初の保育園を疎開させることに挑んだ保母たちの実話が描かれている。保母たちのリーダーで責任感の強い板倉楓を戸田、もう一人の主役で天真爛漫で音楽好きの保母の野々宮光枝を大原が演じる。また、林家正蔵夏川結衣田中直樹橋爪功ら俳優陣が脇を固める。

 メガホンを取ったのは、山田洋次監督と共同脚本、助監督を務めてきた平松恵美子監督。平松監督は戸田について「役への掘り下げ方が深くて驚きました。お会いして話すうちに一緒に仕事をしたいと思い、作品を含めてものすごく自己アピールをしてしまいました」と“女優・戸田恵梨香”の魅力を語った。大原については「彼女の真っ直ぐな魅力を戦争中の物語でどれだけ膨らませられるか未知数だった」としながら「笑顔も泣き顔もこんなにハマると思っていなかったくらいのハマりようで素晴らしかった」と絶賛した。

 解禁されたポスタービジュアルは、青空が広がる中、園児たちと共に保母や村の人らが、オルガンを運びながら楽しそうに野道を歩く姿。戦争とは程遠い、平和な場面が切り取られている。『53人の子どもの笑顔を守る。それが、わたしたちの使命だった。』のキャッチコピーから、保母たちの力強い意志と、この先訪れるであろう未来を描いているかのような希望を感じさせる仕上がりになっている。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索