アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 関ジャニ∞丸山隆平、真木よう子と初共演で「銀行マン」に

関ジャニ∞丸山隆平、真木よう子と初共演で「銀行マン」に

 関ジャニ∞丸山隆平が、テレビ東京系ドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! 〜この女に賭けろ〜』(1月21日スタート、毎週月曜 後10:00※初回15分拡大スペシャル)にレギュラー出演することが明らかになった。主演を務める女優・真木よう子とは初共演となる。

 ドラマBizは、「働く」ことをテーマとした大人向けの上質で本格的な作品をラインナップするドラマ枠。第4弾となる『よつば銀行〜』は、1993年から97年にかけて『モーニング』(講談社)で連載された『この女に賭けろ』(作:周良貨、画:夢野一子)が原作。都市銀行で働く女性総合職の主人公が、大胆な発想と行動力で業績不振の支店の立て直し等を手掛け上り詰める様子を描いた作品となっている。

 ドラマ化にあたり、主人公・原島浩美役で主演を務めるのは真木よう子。丸山は、浩美と同じよつば銀行台東支店営業課につとめる銀行員・加東亜希彦を演じる。業績不振にあえぐ台東支店にあって唯一奮闘する営業課のエース。自分より年次が下にもかかわらず営業課長になった浩美に嫉妬し衝突しつつ、結局のところ何かとアドバイスをしたり、いろいろとおせっかいを焼くことになる。

■丸山隆平のコメント
 今回、実年齢より上の役が初めてでしたし、何より銀行マンをできる年齢になったのだなと思いました(笑) 。真木よう子さんとは初めて共演させていただくので決まった時は本当にうれしかったです。今回初めての銀行員役。銀行員独特の人間関係も描かれているので、銀行の仕組みがどんなふうになっているのかというのも楽しみに台本を待ちました。

 僕が演じる加東は、とてもまじめで上昇志向の強い男だと思います。まじめさが故に融通が利かなかったりもあるのですが、そういった部分が愛される部分でもあるのかなと思います。浩美(真木)が現れることによって、本来自分の持っていた信念とか生き方・やり方がことごとく覆されていくんです。でも、それが成功していくのを見て、浩美の影響によって加東がどう変わっていくのか楽しみです。

 このドラマはすべての働く人へのエールになると思います。週の始まりの月曜の夜にこのドラマをご覧になって少しでも明日明後日、次の月曜日まで世間という戦場で戦ってみようという活力を補給できるドラマになればと思っています。僕もこの厳しい世の中を生きる一人の人間です! 一緒にこのドラマの登場人物とともに戦いながら泣いたり笑ったりの3ヶ月間を過ごしてみませんか? 毎週月曜にお会いしましょう!

オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019