ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

木村佳乃主演『後妻業』追加キャスト 葉山奨之、泉谷しげるら出演

 女優の木村佳乃が主演を務める来年1月22日スタートのカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『後妻業』(毎週火曜 後9:00)の追加キャストが発表された。資産家の老人を狙って遺産相続目当ての結婚詐欺を行う、“後妻業”をなりわいとする天性の悪女・武内小夜子(木村)を取り巻くクセのある登場人物として葉山奨之長谷川朝晴篠田麻里子平山祐介田中道子河本準一濱田マリとよた真帆泉谷しげる9人らの出演が明らかになった。

木村佳乃主演火曜ドラマ『後妻業』の追加キャストが決定 (C)カンテレ

木村佳乃主演火曜ドラマ『後妻業』の追加キャストが決定 (C)カンテレ

写真ページを見る

 結婚相談所の社長であり、実は後妻業の黒幕・柏木亨(高橋克典)、父親が後妻業のターゲットとなり、小夜子のライバルとなる中瀬朋美(木村多江)、朋美の大学時代の先輩で元マル暴刑事の私立探偵・本多芳則(伊原剛志)ら4人が中心となる痛快サスペンス&大人恋愛ドラマ。11日の午後9時から放送される同枠『僕らは奇跡でできている』の番組終了後に、ドラマの世界観を表現したPRスポットも放送される。

 姿をくらましたものの小夜子の元に現れ物語の後半のカギを握る弟・黒澤博司役を葉山。朋美と事実婚している佐藤・中瀬建設設計事務所の共同経営者で社長の佐藤司郎を演じる長谷川。柏木が目をかけているホステス・三好繭美役に篠田。本多の大阪府警時代の後輩・橋口健太郎役に平山がそれぞれ起用。

 朋美の建築事務所でアシスタントとして働く司郎の浮気相手・山本絵美里役に田中。柏木の後妻業の片棒を担ぐアドバイザーで司法書士の新井欽司役に河本。結婚して専業主婦となっている朋美の姉・西木尚子役を濱田。ブライダル「微祥」で小夜子と同じく後妻業をなりわいとする女・瀬川頼子役をとよた。物語で小夜子の最初の後妻業のターゲットとなる、朋美の父親・中瀬耕造役を泉谷が熱演する。

 大竹しのぶ主演『後妻業の女』(2016)として映画化された際にも出演していた泉谷だが「ちょっとしか出ていなかったもンで、いつかはちゃんとやりたいなとどこかで思っていたんだ〜。テレビドラマ化で出演の話が来た時に、もしかして?もしかして!津川(雅彦)さんが映画でやっていた役かと思った。自分に話が来たのは何かの縁だろう。難しい関西弁に挑戦しまっせー」とやる気をみせつつ「途中で、標準語になったらごめンな、ということで、原作の黒川(博行)さんに文句言わせないようにするので、黒川さんも文句言わないようにヨロシク!(笑)」と泉谷節全開のコメント。

 「こういう後妻業というブラックな内容ではあるンだが、これから日本ではますます増えるンじゃないかという思いも込めて、オレたちが一生懸命演じて、みんなに警鐘を鳴らすので、どうか皆さんが後妻業を見破れるような眼を持っていただきたい! 以上!!」と締めくくっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索