ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

マツコ、ハイスペック女医に婚活アドバイス「ネコかぶってる時期は必要」

 タレントのマツコ・デラックスが出演する8日放送の日本テレビ系バラエティー『マツコ会議』(毎週土曜 後11:00)では、女医限定の婚活パーティーと中継を結ぶ。ハイスペックにも関わらず婚活に苦戦している彼女たちにマツコから「ネコかぶってる時期は必要よ」と愛あるアドバイスが送られる。

8日放送『マツコ会議』ではハイスペック女医の合コンに潜入 (C)日本テレビ

8日放送『マツコ会議』ではハイスペック女医の合コンに潜入 (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 この婚活パーティーは、医師の人材紹介や開業支援を行っている企業が、女医のためにと2年半前から月1回ペースで開催しており、これまでに10組が結婚。男性の参加条件は年収700万円以上など、かなりハイスペックな男性が集まるそう。今回は、男性医師と女性医師限定のパーティーで、男性6人、女性5人が参加していた。

 さっそく店内へ入っていくと、ド派手な柄物のドレスを身に着けた美人女医に目を付けたマツコは「まずね、お召し物の主張が強すぎる!」といきなり辛口な意見。「すごくステキなんだけど、今日みたいな席に着てくる服かな〜」とたしなめられた美人女医は「ちょっと目立ちたかった」と正直に明かす。

 そんな彼女たちにマツコは「少なくとも洋服を単色にしてみるとかね」と的確な提案。そして「これからお姉さんたちと出会うかもしれない人たちに向けて言うけど、本当はかわいい人たちなのよ。おっちょこちょいなのよ」とフォローを入れる優しさをみせた。また男性陣が彼女たちの見た目から強めな女性だと思い込んでいたことに、「彼女たちドSだと思ってるだろうけど、そうでもないのよ〜!」とコメント。

 そして女性たちには「最初は見た目しか判断材料は無いじゃない。本当の自分の姿をあらわすようなファッションにしないと。派手なファッションが好きでもいいから、ネコかぶってる時期は必要よ。そしたらすぐに見つかるわよ、2人ともキレイなんだから」と説得力あるエールを送っていた。

 別の男女グループの席では、皮膚科医だけど日サロに通い、ボディビル大会で肉体美を披露する女医や、結婚は一度も焦ったことがないと語る40歳の女医など、婚活に苦戦する女医たちのリアルな恋愛事情に迫る。果たして、ハイスペックな医師同士のカップルは成立するのか。

関連写真

  • 8日放送『マツコ会議』ではハイスペック女医の合コンに潜入 (C)日本テレビ
  • 8日放送『マツコ会議』ではハイスペック女医の合コンに潜入 (C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索